読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

白湯で太る!?

おはようございます。

 

ここ数日、冷え込みが厳しい…。

今朝起きたら雪景色でビックリしました。


うちの前は通学路。

朝はテンションが低い小学生たちも、雪の日は元気いっぱいです(o^^o)

 

スポンサーリンク

 

 去年から始めた白湯生活、続けています。


白湯を飲み始めたのがこの頃。

 

去年の7月です。

 

たぶんこの時に予約したんだろうな~。

やっと順番が回ってきたので、借りてきました。

 

f:id:watasinokurasi:20160222091552j:plain

朝の一杯白湯を飲むだけ健康法 [ 蓮村誠 ] 

 

白湯パワーについていろいろ書かれていました。

 

中でもビックリしたのがここ。

 

白湯を飲み続けると、体内のバランスが整い、自然とあなたにピッタリの体重になります。

現代の女性の多くは適正体重より太りやすい傾向にあるので、白湯を飲むとやせる人が多いようです。逆に、やせすぎている人は、すこしふっくらとするでしょう。

いずれにせよ、じぶんにあった体重でいることが、その人をいちばん美しく見せます。

 
 
白湯を飲み始めると痩せるって言うのをよく聞くんですが、私、全然痩せないんです。
 
便秘は解消され、ほぼ毎日お通じがあっていい感じなのに、体重は逆に若干増えたかも⁉︎
 
 
これが私の適正体重なのかな〜。
いい感じに見える体重なのかしら。
 
 
お酒も飲みますしね。
これをやめたら少し減るかもしれませんね^^;
 
 
家に引きこもって大した運動もせず、食べたいものを食べてるのに
この体重キープ出来てるって考えたら、逆にすごいことかもしれませんね。
 
白湯を飲んでなかったらもっとぷくぷくしてたかもしれませんよね。
 
 
 
白湯は純粋な飲み物です。
白湯を飲み続けると体内が浄化されて自分自身も純粋になっていきます。
どんどん毒素がなくなっていくので、純粋でないものに対して拒否反応が出てくるようになします。
毒になるような食べ物、アルコール、タバコ。
こうあったものにNO!と言い始めると同時に毒となる人間関係にもNO!といえるようになるのです。

 

私はまだまだ毒素が抜けていませんね~(笑)
ビール飲みたいですもの。
 
 
白湯で体にたまった未消化物を浄化すれば、口内炎ができることはなくなります。
 
 
確かにここしばらく口内炎ができていません。
いつ出来たのが最後かわからないくらいです。
 
 
主人が「ちょっとおかしいんじゃないの?」って言うくらい、昔からしょっちゅう口内炎が出来ていたのに。
 
 
口内炎が出来ると食事は辛いし、食べなくても痛いから気持ちは沈むし
消えてなくなるまでが結構しんどいですよね。
 
口内炎ができやすい方は、白湯を飲むようにしたら改善されるかもしれませんよ♪
 
 
 
最近本当に体の調子がいいです。
それは白湯のおかげなのか、カフェインレスコーヒーを飲んでるからなのか。
 
 
どっちにしろ元気で過ごせることがなによりしあわせです♡
 
 
引き続き白湯生活は続けていこうと思います。