
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

春~夏のクローゼット。もう少し買い足すかな。

おはようございます。

 

 週間天気によると、今週後半はもう春の陽気ですね。

 

まだまだ急に寒くなる日があるから油断はできませんが、日長くなり気温が上がってくるのは嬉しいです♡

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

先月から少しずつ春の準備を始めた私のクローゼット。

 

 

 

現在、こんな感じになっています。

 

f:id:watasinokurasi:20160229085937j:plain

 

色気は冬っぽいですが、これでも春~夏バージョンです。

 

春夏バージョンといっても、寒い日にはここにある服の上にコートを着ればいいので

一年中これでも過ごせますけどね♪

 

f:id:watasinokurasi:20151113113931j:plain

唯一持ってるコート。

 

 

 

現在の手持ちの服はこんな感じです。

 

☆トップス

f:id:watasinokurasi:20160229090425j:plain

黒の七分丈カットソー

グレーの長袖ニット

白の長袖Tシャツ

 

 

☆ボトムス

f:id:watasinokurasi:20160229090541j:plain

 

グレーのロングスカート

黒の柄スカート

デニムレギンス

黒スキニーパンツ(結局まだ処分せずに履いています^^

 

☆アウター

f:id:watasinokurasi:20160229090757j:plain

 

黒のカーディガン

グレーのパーカー

 

 

シャツワンピース

 

f:id:watasinokurasi:20150825152437j:plain

 

コートやスーツは入れず、普段の服の数は10着でした。

 

 

前と比べたら結構変わりましたね。

 

 

 

あれ?ちょっとまって?

無印のパーカーは???って思った方は小豆マニア(笑)

 

 

 

このパーカーですね。

f:id:watasinokurasi:20150915190138j:plain

 

黒パーカーは1か月ほど前娘に盗られました。

盗られたって言い方はよくないですね(笑)

娘が気に入ってしまって毎日着ています。

 

少しダボッとした感じで着たいから、私のがちょうどいいらしい。

 

 

 

今回の春~夏バージョンに替えるにあたって、部屋着に降格した服。

 

f:id:watasinokurasi:20160229091926j:plain

 無印のパーカーと白と黒のTシャツ。

 

 

f:id:watasinokurasi:20150818111112j:plain

 ロングスカート

 

 

これらは部屋着兼、寝間着になりました。

 

無印のTシャツはまだ外にも着て行けるくらい状態はいいんですが、

丸首よりVネックの方がスッキリ見えるっていうことに気づいたんです。

(いまさら?ですよね^^;)

 

なので今後トップスを買うときはVネック、もしくは首回りが少し広めのものを
選ぶことにします。

(そうなると着ても見えないババシャツを探すのが大変になるんですけどね・・・)

 

ロングスカートは毎日毎日着ていたのでだいぶくたびれてきました。

でもやっぱり履くのは好きなので、処分せずに部屋着にしました。

部屋着としても着たおしたら、処分しようと思います。

 

パーカーは、まだ状態はいいんですがなんだろう・・・

ラインがイマイチなのか、しっくりこないんですよね~。

なので部屋着にしちゃいます。

 

 

無印の半そでTシャツが部屋着の降格したので、Vネックの白の半袖Tシャツを1枚
注文中。

今週中には届く予定です。

 

 

 

手持ちの服を組み合わせると・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160229093121j:plain

 出番が一番多いのはこれです。

 

まだ寒いので、お出かけの時はこの上にコートを着て、
タイツを履いてブーツ。

 

 

もう少し暖かくなればコートじゃなく、一枚羽織れば外に出れる♪

 

 

カーディガンバージョン

f:id:watasinokurasi:20160229093453j:plain

 

パーカーバージョン

f:id:watasinokurasi:20160229093314j:plain

 

下をデニムレギンスに替えただけでボーイッシュ♡

f:id:watasinokurasi:20160229093351j:plain

 

この3パターンで余裕で乗り切れると思います。

 

これ以外に黒パンツもワンピースもありますしね。

 

 

乗り切れるとは思うけど・・・

やっぱりもう少し明るい色が欲しいかな~。

 

 

今注文しているTシャツを入れても11着。(下着・肌着・カップ付きキャミは除く)

 

今まで夢中になって減らしまくってきましたが、15着くらいまでは持っていてもいいかな~って思うようになりました。

 

 

なので明るめのスカートとトップスを探そうと思います。

夏はキャミにパーカーとかだと思うので、夏っぽい色のキャミも買おうかな。

 

これでもじゅうぶん足りてるから別に急ぐ必要はありません。

ゆっくり探そうと思います(*^-^*)