
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「小さな農」、取り入れてみました。

おはようございます。

 

 

おととい書いたこの記事。

 

 

さっそく取り入れてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

取り入れてみました、なんて言っていいのか微妙なんですけど^^;

 

f:id:watasinokurasi:20160305193836j:plain

 

家にあった空き缶に小ねぎの種を植えてみました。

 

 

プランターになるようなものがないかなあと家中探したら何もなくて(笑)

 

発泡スチロールはあったんですけど、かなり大きい。

でも発泡スチロールは保温性があるから野菜作りには向いているらしいです。

使ってみようかな〜♪

 

 空き缶を使ったはいいけど、あんまり良くないかな…。

 1ヶ月くらいしても芽が出ないようだったら考えよう。

  

 

家庭菜園について調べたら「水耕栽培」というものがあることを知り、それにも興味を持ちました。

土を使わずペットボトルやプラスチックカップでできるそう。

「家庭菜園、やっぱりや〜めた」ってなった時に土だと処分するのに困るけど、水耕栽培ならその心配はありませんね。

 

よーし‼︎

これも挑戦してみよう‼︎


収穫を目指して頑張ります♡