
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

バッグを購入。これで自分のモノは自分で持てる。

持たない暮らし 持たない暮らし-お買い物

おはようございます。

 
週末に娘の矯正歯科のため、駅の方まで行きました。
 
 
息子は主人とお留守番。
 
娘と2人で行ってきました。
 
 
夕食も外で済ませ、ちょっとブラブラ♪
楽しかった〜♡
 
 
スポンサーリンク
   
 
 
私のバッグはこのふたつ。
 

f:id:watasinokurasi:20150905092538j:plain

 

 

 

 でも、数ヶ月前に息子のバッグが壊れてしまい、
写真左側のものは息子が使うようになりました。
 
なので私のバッグはこれだけに。
 

f:id:watasinokurasi:20150905091020j:plain

 

普段はこれでじゅうぶん大丈夫です。
 
ミニサイズなのに多機能なのがお気に入りです♡
 
 
だけど「銀行に行くときに通帳が入らない」等、大きさが足りないこともちょいちょいあります。
 
 
なのでそういう時には娘や息子にバッグを借りていました。
 
その度にカバンの中身を全出ししてもらったり、ショルダーのヒモの長さを調節したり。
 
ちょっと面倒くさいなぁと感じていました。
 
子供達と一緒に出かけるときは
「悪いんだけどこれ入れてもらえる?」とか
お願いしたりして。
 
 
息子が気に入ってずっと使い続けるなら、
私はもうひとつカバンを探してもいいだろうと思って、結構前からチェックしていたんです。
 
 
これまでなかなかピンとくるものと出会わなかったんですが、出会っちゃいました。
 
 
これです。
 
 
 
大きさも質感もいい感じ♡
 

 

f:id:watasinokurasi:20160312195623j:plain

 

お財布バッグはひもを外せばそのまま入れることが出来ます。

 

 
何度も何度も鏡で合わせ、しつこいくらい開け閉めして使いごごちを確認してから購入を決めました。
 
 
「ママ・・・何回開けて確認するの(苦笑)」
 
と、娘に呆れられちゃうくらい^^;
 
 
春らしい、でも一年中使えるカバンを購入できてよかったです♡
 
 
 
ということで、わたしのカバンはこのふたつになりました。
 

f:id:watasinokurasi:20160312195549j:plain

 
 お出かけが楽しくなりそうです♡ 
…基本引きこもりですけどね(笑)