
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

簡単すぎてビックリ。子どもに大好評のレンジで作るとろとろプリン。

だがし屋小豆(手作りおやつ)

おはようございます。

 

 

昨日で給食が終わり、今日はお昼に帰ってくる子どもたち。

 

明日は終了式。

 

わ~い!

あさってから春休みだ~♡

 

 

スポンサーリンク

   

最近息子が家でも牛乳を飲むようになりました。

 

「牛乳ある~?」と言って「ごめん、ない・・・」っていう時の落胆具合が

半端ないwww

 

なので冷蔵庫には常に牛乳がスタンバイです。

 

 

牛乳を2本買ってきた先日。

 

卵もたくさんある。

 

 

 

 

よし!今日のおやつプリンは作ろう!

 

 

 

プリンって美味しいですよね~♡

 

昔バケツプリンに憧れたなぁ(*´▽`*)

・・・今はもう無理。アラフォーにはキツイ。

 

 

今まではお湯を張って蒸して作っていたんですが、

前から試してみたかったこのレシピで作ってみることにしました。

 

cookpad.com

 

こちらのレシピ、つくれぽなんと5505件!

これは期待できます!

 

レシピはマグカップ大1個分。

わが家は倍量にしてカップ3個分作ることにしました。

 

まずカラメルを作って~

 

f:id:watasinokurasi:20160321142319j:plain

 

プリン液を入れて~

 

f:id:watasinokurasi:20160321142348j:plain

 

レンジでチンして取り出し、10分くらいタオルで包んで~

 

f:id:watasinokurasi:20160321142425j:plain

 

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やします。

 

2時間半くらい冷やして取り出すと・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160321143654j:plain

 

固まってる固まってる♪

 

 

お皿にひっくりかえしてみます。

 

えいっ!

 

f:id:watasinokurasi:20160321143742j:plain

(ちょっとキタナイ・・・)

 

 

あれ。

カラメルソースが固まって取れない^^;

 

ま、でもほんのりカラメルはついてるから大丈夫大丈夫!

 

 

いただきま~す!

 

f:id:watasinokurasi:20160321143917j:plain

 

中は「す」が入ってしまいましたがまわりはトロトロ♡ 

 

 

おいしい!!!

 

 

息子は

 「これ、あのケーキ屋さんの瓶に入ったプリンと同じ味じゃない!?」

「売れるよ!これ!」

と大絶賛。

 

 

どこのケーキ屋さんかは言うのをやめときます(笑)

怒られちゃう(笑)

 

 

気に入ってもらえてよかった~♡

今まで作ったプリンの中で一番いい反応でしたよ。

 

さすがつくれぽ5000件超え。

 

うちのプリンはしばらくこれだな♪

 

 

 

ごちそうさまでした♡