
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

掃除はやっぱり重曹とクエン酸。

持たない暮らし 持たない暮らし-掃除 お金をかけない暮らし お金をかけない暮らし-掃除

おはようございます。


今日から春休み♡


春休み中は子供達に夕飯作りをお願いしようと思っています。


少しずつ教えておけばいざという時に安心。


今夜は何にしようかな♪


スポンサーリンク

   

 

 

ここ数カ月、お風呂掃除は固形石鹸でやっていました。

(たまにクエン酸もプラスで)

 

身体を洗ったり、靴を洗ったり、手洗いの洗濯にも使う石鹸。

 

泡立てて洗うのが結構好き♡

 

 

お風呂掃除は毎日やっていたけど、なんだか黒ずんできた感じがしていました。

 

特に感じた場所というのは、湯船につかったときに首~背中が当たる部分。

 

石鹸でゴシゴシしても落ちない汚れです。

 

「もう10年使ってるから黒ずんでくるのも仕方ないのかもな~」と

諦めていました。

  

「昔みたいに重曹使うか!」と思い立ち、重曹を振りかけてスポンジでゴシゴシ。

  

するとなんということでしょう♡

 

薄くなったじゃありませんか~!

  

それからというもの、お風呂掃除はクエン酸と重曹に戻すことに。


 数日続けたらピカピカになりました。

 

f:id:watasinokurasi:20160322144851j:plain

 よかった~♪

 

黒ずみは洗い残ってしまった湯垢汚れが細かい傷の奥に入り込んだものだったようです。


 湯垢汚れには重曹が最強だと再確認しました。

 

 重曹とクエン酸があれば大抵の汚れは落とせるので、手放せません。


そろそろ無くなるから買っておかなくちゃ♪