
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

新学期スタート。子どもたちの目標。

家族 家族-こどもたち

おはようございます。

 

 

今日から新学期が始まりました。

娘は5年生、息子は4年生です。

 

スポンサーリンク

   

 

 

子どもたちに

「どんな4年生・5年生になりたい???」

と聞いてみました。

 

娘は

 「頭がよくなりたい。100点をたくさんとりたい。」


息子は

「体育を頑張る。好きだから。あとは漢字の50問テストで100点とりたい。」


だそうです。

2人とも勉強のことでした。


娘は特別頭がいいわけでは無いんですが、

勉強することが結構好きみたい。

辞書を引いていたり、算数の問題を解いたり、日本地図を見て場所を覚えていたり 、自学ノートに色々書いています。


息子は勉強が苦手。特に漢字が苦手です。

だけど苦手な漢字を頑張る!なんてスゴイぞ。

母さん応援するよ!


今日は担任の先生が誰だったか、

誰と同じクラスになったか、

子供たちが帰ってきてから話を聞くのが楽しみです♪