
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

取り出しやすくして出番を増やそう。

持たない暮らし 持たない暮らし-収納 持たない暮らし-キッチン

おはようございます。

 

久しぶりにキッチン収納の見直しをしました。

 

これで今までより使う頻度が増えそうです♪

 

 

スポンサーリンク

   

 

今回見直し、変更したのはこれ。

 

f:id:watasinokurasi:20160403133453j:plain

タイガー魔法瓶 TIGER グリル鍋 CPZ-C130-TG グレイッシュブラウン 

 

煮たり焼いたりできるグリル鍋です。

 

たまに使うこのグリル鍋。

使い終わるたびにこうして袋に入れ、シンク下に片付けていました。

 

f:id:watasinokurasi:20160403133924j:plain

f:id:watasinokurasi:20160403133932j:plain

 

これが結構手間がかかる作業。

 

なので鍋物をやるときはこのグリル鍋を使わずIHコンロで調理し、
その鍋をテーブルに運んで食べていました。

 

鉄板焼きをするときに使うくらいなので、1年に数回しか使っていませんでした。

 

 

だけど、先日ミーさんの記事を読んで

 

「そっか!取り出しやすくしてたくさん使えばいいんだ!!!」

 

と気づき、変更することに。

 

 

 

さっそく箱から出し、コンロ下に移動させることにしました。

 

 

コンロ下はこの状態なので余裕で入ります。

f:id:watasinokurasi:20160403134442j:plain

         

 

f:id:watasinokurasi:20160403134506j:plain

バッチリ♡

 

 

シンク下はスッキリ。

f:id:watasinokurasi:20160403134552j:plain

         

 

f:id:watasinokurasi:20160403134625j:plain

 

この状態にしておけば、出し入れが簡単なので出番が増えそう♪

 

 

そして全出しして気づいたんですが、そういえば・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160403134824j:plain

 

蒸し台が付いてたんだ!!!

 

 

この前鍋にザルを入れて無理やりまんじゅうを蒸しましたが、

今度からこれで作れる~♡

 

 

 

 

ミーさんもおっしゃってましたが、これを囲むだけで

豪華な感じがしますよね(*^-^*)

 

 

週一ペースにはならなくとも、月イチペースでは使いそう。

ガンガン使おうと思います♪