
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ハッカ油で虫対策。

おはようございます。

 

スッキリ晴れないけど、気温が上がってきました~♪

寒がりなので20℃くらいになると活動しやすくなります(*^-^*)

 

私が活動しやすい季節=虫も活動する季節・・・。

 

 

夕方になると小虫がたくさん飛ぶようになりました(´;ω;`)

シャッターを閉める時には虫が入らないように気を使います。

 

スポンサーリンク

   

 

ということで、今回の窓拭きにハッカ油を使うことしました。

 

f:id:watasinokurasi:20160408091610j:plain

 

いつもは水だけですが、ハッカ油は虫よけにもなるとのこと。

ちょっと多めに入れて窓ガラスと網戸を拭きました。

 

少しでも効果があるといいんですが、どうでしょう。

夕方が楽しみです。

 

 

ハッカ油、これからの季節出現するゴキブリ対策にもいいそうですよ。

 

それを知ってから、家中ハッカ油を入れた水でぞうきん掛けしています。

 

f:id:watasinokurasi:20160408091832j:plain

コタツがないと広々♡

早くこの状態にしたい!

ゴールデンウイーク過ぎたらコタツ無しでも平気かな♪

 

 

リビング・キッチン・玄関・洗面所・トイレ。

ほのかに漂うハッカ油の香りが気持ちいです。

 

掃除した後の手がスースーするのが気になりますが^^;

 

 

小虫やゴキブリ対策として、少しでも効果があることを期待します。

 

 

使っているのはこちら。

私はドラッグストアで買っています♪