
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

家電の箱、どうしてますか?

持たない暮らし 持たない暮らし-収納

おはようございます。

 

 

今週から通常授業。

 

おうち大好きな息子は

「6時間授業やだ~。お腹痛い~」

とぼやきながら学校に行きました^^;

 

娘は「勉強楽しみ~♪」とゴキゲン。

 

同じように育ててもこんなにも違う。

面白いなぁ(*^_^*)

 

 

スポンサーリンク

   

 

みなさんは家電を買ったときの箱ってどうしていますか?

 

私のお友達のご主人は全部保管しているそう。

「小屋裏が段ボールだらけで困る」と言っていました。

 

わが家はこの先何事もなければ引越しをすることはないだろうし、

壊れてから買い替えるので、箱は処分しています。

 

でもそんなわが家にもひとつだけ取っておいた箱が。

 

f:id:watasinokurasi:20160408095007j:plain

 

ホームベーカリーの箱です。

 

 

主人がもらってきたホームベーカリー。

 

 

 

Panasonic ホームベーカリー 1斤タイプ イエロー  

 

 

当初は「別にいらないのに・・・」と思っていて、

使わないようだったら友達に譲ろうと考えていました。

 

使い続ける自信がなかったので、私にしては珍しく
一応取っておいたんです。

 

でも、約1年経った今。

 

2日に1度は使ってるくらい、大事な家電になっています。

パンを買うことがなくなりました。

 

手捏ねが好きだったけど、ホームベーカリーで生地を作ってもらった方が

ふかふかのパンが出来るんですよね~。

 

なので食パンはもちろん、菓子パンや総菜パンの生地作りも

これに頼りっぱなしです。

 

 

ということで、飽きずに使い続けているので箱は処分。

 

小屋裏がさらにスッキリです。

 

f:id:watasinokurasi:20160408100439j:plain