読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ひとつ数十円?自分で作ると安いし安心。

おはようございます。

 

パン屋さんになりたいと思ったことがあるくらい、パンが大好きです。

 

太らないんだったらお腹いっぱいになるくらい食べたい・・・(⑅๑´ڡ`๑)

 

 

スポンサーリンク

   

 

近所にパン屋さんがありません。

(あったら通い詰めてしまいそうなのでなくてよかったかも^^;)

 

スーパーやコンビニに行けばおいしそうな菓子パンや総菜パンがたくさんありますが

パンを作ることが好きなのであんまり買いません。

 

自分が食べたいパンは作る。

そして子どもたちからも食べたいパンのリクエストがあります。

 

 

先日久しぶりにリクエストがあったので作りました。

 

 

子どもたちがお気に入りのチョコパン。

f:id:watasinokurasi:20160415132627j:plain

まんじゅうを作ったときもそうだけど、やっぱりはみ出るwww

包み方が雑なのかしら^^;

 

f:id:watasinokurasi:20160415132739j:plain

 

 

製菓製パン用のチョコではなく、スーパーやドラッグストアで安売りしてる、

お菓子のチョコを使います。

今回はこういうタイプのを使いました。

 

 

このままじゃ大きいので、温かいところにおいて少し柔らかくし、
包丁で割りました。

(板チョコの方が安い時は迷わずそっちです。

割るのがラクですもの~!)

 

 

 

息子が好きな枝豆チーズパンも♪

 

f:id:watasinokurasi:20160415133559j:plain

くっついちゃった・・・(;・∀・)

 

f:id:watasinokurasi:20160415133610j:plain

 あれ、これはチーズがあんまり入っていませんね~。

ハズレですな(笑)

 

 

あんぱん・クリームパン・ピザパン・カレーパン・・・。

 

意外となんでも作れちゃうもんです(*^-^*)

 

あ、でもクロワッサンとかの、デニッシュ系は苦手で何度やっても上手に作れない。

それは買っちゃいます^^;

 

 

自分で作ると余計な添加物は入らないし、使っている材料も工程もわかるので

安心です。

 

 

そしてなんといっても安い!

 

材料にこだわると安くないかもしれませんが、私は高いものは

使わないので安上がりです。

 

粉・水・砂糖・塩。

そしてオリーブオイルとドライイーストがあればふわふわパンの完成です。

 

 

パン屋さんのパンも大好きだけど、自分で作るのも楽しいのでやめられません♪

 

 

ごちそうさまでした♡