
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ランチに誘って、クールな関係に少し変化が。

家族 日常のつぶやき 日常のつぶやき-自分のこと

おはようございます。

 

わが家のご主人様は木曜日休み。

基本的に私は、主人が休みだろうと好きなことをしています。

 

車がないといけない買い物の時にはお願いしますが

2~3か月に一度くらいの頻度です。

 

そんな私がなんと、先週の木曜日に珍しく

「焼肉ランチに行く?」と誘いました。

 

スポンサーリンク

   

「え・・・、どうしたの。珍しい・・・。」

 

と、驚きを隠せない主人。

 

そりゃそうだ。

主人とランチなんて1年に1回あるかないかですからね(笑)

 

 

「気が変わらないうちに出ますか!!!」とすぐさま出発w

 

 

行ったお店は一番カルビ。

 

www.ichiban-kalbi.jp

 

主人が以前友達とここのランチを食べたことがあって、

安くて美味しかったと話は聞いていました。

 

11時半オープンで、お店に入ったのが11時40分ぐらい。

1番客なんじゃない?と思ったら3番目くらいでした^^

 

 

レディース焼き肉ランチがあったけど、がっつり食べたいので

特盛焼き肉ランチを注文。

(可愛くないわ~www)

 

f:id:watasinokurasi:20160517131559j:plain

 

お肉220g・ライス(お代わり自由)・サラダ・スープ

食後にソフトクリームがセットで980円(税抜)は安い!

 

f:id:watasinokurasi:20160517131753j:plain

 

ボリュームたっぷりで大満足♡

 

お腹いっぱい食べたので夕飯はなにも食べれませんでした^^;

 

 

行き帰りの車の中、話の中心は子どもたちのことでしたが
話がそこそこ弾み、久しぶりに色んな話をしました。

 

ランチに行ってから、家での主人の口数も増えたような気もします。

 

数日前の夜、寝る頃に地震がありましたが、

以前だったらなにも言ってこなかったけど

「大丈夫ですか~?」と1階から声をかけてくれました。

 

 

だいぶクールな関係の私たち夫婦なので(笑)

たまには夫婦でランチもいいかもしれませんね~。

 

 

先日友達から美味しそうなステーキハウスを教えてもらったので

今度はそこにお誘いしてみようかしら。

 

 

ごちそうさまでした♡