
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

パンにもお菓子作りにも大活躍しそうなチョコクリーム発見。

おはようございます。 

 

昨日息子が運動会のポスターを持って帰ってきました。

 

家の外の目立つところに貼るものなんですが

「はずかしいから嫌だ。」と息子。

 

なので玄関に飾ることにしました^^;

 

f:id:watasinokurasi:20160521074337j:plain

 

4年生にしては幼いタッチの絵ですが

私は優しい感じのする、息子の絵が大好きです♡(親バカw)

 

スポンサーリンク

   

 

先日業務スーパーで念願のパラタを購入したという記事を書きましたが、

実は他にもいろいろと買ってきました。

 

業務スーパーで「パラタ」ゲット。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。

 

 

その中のひとつに「ヘーゼルナッツチョコクリーム」があります。

 

これがついつい食べすぎ(塗りすぎ)てしまう、予想以上の美味しさでした♡

 

f:id:watasinokurasi:20160520080148j:plain

f:id:watasinokurasi:20160520080157j:plain

捏ねないパンを焼いて食べました♡

 

 

パンにはもちろん、他にもアイスにかけたり温かい牛乳に入れてみたり

使い道がたくさんです。

 

400gで375円。

業務スーパーの商品の中では特別安いというわけではありませんが、
同じようなクリームをスーパーで買うよりは安い気がします。

 

 

ヤンヤンつけボーのチョコみたいな感じなので、

棒のクラッカーにつけて食べたくなりました♡

(確か似たようなクラッカーだかビスケットが100均で売っていたような気がする。今度探してみよう♪)

 

 

 

 懐かしい・・・(*´ω`*)

 

 

業務スーパーのホームページには取り扱っている食品を使ったレシピが

公開されているんですが、このチョコクリームを使ったレシピもありました。

 

簡単に出来るものだったので今度作ってみようかなと思います♪

 

 

www.kobebussan.co.jp

 

 

 

 

ごちそうさまでした♡