
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

やさしい味のシンプルな塩豚スープ。

おはようございます。

 
今日は朝から快晴。
掛け布団を干したりシーツを洗ったり、
洗濯がはかどります♪

梅雨入りする前に毛布も洗わなくちゃ‼︎
…残る毛布は主人のだけなんだけど、
まだたまに使ってるみたいなんだよなぁ〜。
 
 
スポンサーリンク
   
 
塩豚に挑戦してから1ヶ月半くらい経ちますが、
日持ちするし何かと便利なので冷蔵庫に常備しています。
 


 

 
1番多いのは炊き込み御飯。
もう何回作ったかな~。

 


 
炒め物やピザに使うこともあります。
 


今回初めてスープに入れてみることにしました。
 
スープに合いそうな野菜で家にあったのは
ニラと人参くらい。
 
塩豚は薄めに、野菜は適当な長さにカット。
 

f:id:watasinokurasi:20160531103551j:plain

 
豚肉に塩を塗りこんでありますが、それだけだと薄かったので、
醤油少々とお酒少々、最後にごま油をプラスしました。
 
 
 おにぎりと一緒にいただきま〜す♪
 

f:id:watasinokurasi:20160531103609j:plain

 
 
塩豚はとても柔らかく、
「このお肉おいしい」と息子が喜んでいました(*^^*)
 
 
 
塩豚、なかなかやるな♪
 
 
 
ごちそうさまでした♡