
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ホップ、ステップ、大根。

おはようございます。

 

(o_o)???

 

なんじゃこりゃ!?のタイトルですよね(笑)

 

今日は「ホッテントリメーカー」でタイトルをつけてみました^^

 

pha22.net

 

「今日は〇〇について書く」の〇〇の部分に入れるだけで

たくさんタイトルを作ってくれるんですけど・・・

 

使いづらいのばかり出てきます(笑)

本当にホッテントリになるかぁ!?ってものばっかりです(笑)

 

でもなかなか面白いので興味がある方は試してみてくださいね^^

 

 

スポンサーリンク

   

 

さて、ホップ、ステップ、大根ですが(笑)

 

庭に種をまいて育った大根を収穫しました。

 

見てください!

 

f:id:watasinokurasi:20160531151241j:plain

 

ちゃんと大根になりました~!!!

(持っているのは娘です)

 

子どもたちと

「種からこんなに大きくなるなんてすごくない!?

スーパーで売れるね!!」と盛り上がりました^^

(何かというと「売れるね!」という子どもたちwww

お店やさんに憧れてるのかなぁ〜^ ^)

 

 

大根の葉は炒めてご飯のお共に♪

f:id:watasinokurasi:20160531155513j:plain

ごま油で炒め、砂糖・醤油を加えて軽く煮て水分を飛ばし、最後にかつお節を入れます。

ちりめんじゃことか入れるとなお美味しい♪

 

 

大根は生で野菜スティックで食べ、残りはスープに入れました。

 

f:id:watasinokurasi:20160601054747j:plain

 

野菜スティックは自家製ごまドレで♪


頑張ってあれこれしなくてもちゃんと育つ野菜。

たくましいなぁと思います。

 

野菜の成長を見守って収穫するのが本当に楽しいです(*^^*)

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

ポップ、ステップ、大根足!ゞ(≧ε≦o)

f:id:watasinokurasi:20160531155545j:plain