
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

出かける時のバッグの中身。

持たない暮らし 持たない暮らし-お出かけ

おはようございます。

 

週末、娘の矯正歯科に行ってきました。

矯正を初めて1年。

 

少しずつ顎が広がり、歯が動いてきました。

上の歯はちょっとやっかいな感じらしいので

長い期間が必要になりそうです^^;

 

 

スポンサーリンク

   

 

私の持っているバッグはこのふたつ。

バスに乗ってお出かけの時は、左側のカバンを使います。

 

f:id:watasinokurasi:20160312195549j:plain

 

バッグの中には何を入れて行くかというと・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160604154922j:plain

お財布

小銭入れ

エコバッグ

日焼け止め

色付きリップ

 

あとは家の鍵とスマホを入れます。

あ、あと写真に撮り忘れましたが、バッグの内ポケットに

ポケットティッシュと頭痛薬が入っています。

 

ハンカチは服のポケットに入れ、ポケットがない時はバッグの中に。

 

 

昔は「念のために」あれもこれもと入れて持ち歩いていましたが

今ではこんなに身軽になりました。

 

子どもが小さいうちはどうしたって荷物が多くなってしまいますが、

小学生になってから少しずつ減ってきました。

 自分のモノは自分で持ってもらえるようになると楽ですね(*^-^*)

 

 

久しぶりにショッピングモールにも寄って、娘の帽子を購入してきました。

 

 

荷物が少ないと身体の負担も少ないので、足取りも軽やかです。

 

小さめバッグだと見た目がスッキリして見える気もします^^

身軽なお出かけ、なかなかいいですよ♡

 

 

 

歯科矯正の後はくら寿司でお昼。

海鮮カルパッチョが美味しかったなぁ~♡

f:id:watasinokurasi:20160604160037j:plain