
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

お気に入りの本、「農家の台所」。

おはようございます。

 

庭で野菜を育てるようになりましたが、小さな庭なので

すぐに食べきってしまう量です。

 

なので義実家で採れたお野菜が届くのはありがたいです。

 

先日レタスとほうれん草、キャベツに玉ねぎを頂きました。

 

ほうれん草はものすごくたくさん頂いたので、

 

サンドイッチの具にしたり。

f:id:watasinokurasi:20160608150745j:plain

 

 

ココットにしたり。

f:id:watasinokurasi:20160608150422j:plain

 

レタスは2玉頂いたので、1玉はオイスターソース炒めにしました。

 

f:id:watasinokurasi:20160608150545j:plain

 

 

 このココットとオイスターソース炒めが美味しかった~!

 

 

 スポンサーリンク

   

 

実はこのココットとオイスターソース炒めは

Farmer's KEIKO 農家の台所 という本を見て作りました。

 

 

タイトルに惹かれて図書館で借りたんですが、この本がものすごくよかったです。

 

載っているレシピがどれもこれも難しいものではなく、

気軽に作れるものが多い。

特別な調味料を使っていないので思い立ったらすぐに作れるものばかり載っています。

 

久しぶりに「これは手元に置いておきたい本だな」と思ったので

Kindle版を購入しちゃいました。

(Kindle版はムック本より300円ちょっと安いのが嬉しい♪)

 

作ってみたいものは本当にたくさんあるんですが、 

次に作ろうと思っているのは「玉ねぎの中華風かき揚げ」です。

 

これがものすごく美味しそうなんですよ( *´艸`)

 

 

Farmer’sKEIKOさんはもともとはブログでレシピを公開していて、

それが本になった大人気の方だったんですね!

 

本がとても素敵な感じだったので、ブログも見に行っちゃいました♪

 

ameblo.jp

 

ブログでもたくさんレシピを公開されているので、

色々作ってみたいと思います♡

 

 

 

Farmer's KEIKO 農家の台所 (生活シリーズ)  

 

 

お読みいただきありがとうございました

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ