
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

子どもたちとジョギングデビュー。

おはようございます。

 

昨日と今日、子どもたちとジョギングしてきました♪

 

 

f:id:watasinokurasi:20160618101934j:plain

 

 

スポンサーリンク

   

 

きっかけはこれ。

 

www.ntv.co.jp

 

先日火曜日に放送していたダイエット番組を子どもたちと見ていました。

 

肥満の子どもたちではないし、私も体型が気になってはいるけど

必死に痩せなくちゃいけないほどではない中肉中背。

 

なので「よし!私たちもダイエットするわよ!!」というわけでは

ありません。

 

ただ、この番組を見ていたら「身体を動かしたいスイッチ」が入りまして。

 

番組を見ながら子どもたちとストレッチ。

 

そして娘が

「私も学校が休みの日とか、走りに行きたい」

と言い出したんです。

 

なので、

「よし!じゃあ土日の朝走りに行こうか!」となりました。

 

 

軽くストレッチして朝7時スタート。

朝ごはんを食べずに走りに行きました。

 

 

ちなみにジョギングの時の恰好はこんな感じです。

 

f:id:watasinokurasi:20160616085031j:plain

(日焼け止めを塗り、UV効果のあるトレンカを履いて、紫外線対策は万全) 

 

ベージュのパンツは実は水着の上から履けるサーフパンツです。

 

ジャージか何かを買おうかとも思ったんですが、

とりあえずはサーフパンツにトレンカでもイケるんじゃないかと。

本格的にやるようだったらその時にまた考えようと思います。

 

 

家から歩いて20~30分くらいの場所にグラウンドがあるんですが、

そこを折り返し地点にして往復30分。

 

 

初日の行きは私のペースで行きましたが、帰りは試しに息子のペースに合わせて

走ってみたら速い速い(;´Д`)

 息子は毎年冬の授業でやる持久走が好きなので、悠々と走っていました。

 

2日目も行きは私のペース。

昨日の疲れが残っているのか?子どもたちがくたばっていたので

帰りはウォーキングで帰ってきました。

 

 

子どもたちがいつまで続くかわかりませんが

飽きるまでは土日は子どもたちと一緒にやろうと思います。

 

娘は来週はもう「私行かない」とか言いそうwww

 

 

平日は一人でもやろうかな~なんてちょっと思い始めていますが

これからの時期、日中は暑いので厳しいかな。

 

家での踏み台昇降運動も汗をかいて気持ちがいいけど、

久しぶりの外での運動も気持ちがいいなと感じた週末でした♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございました

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ