
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「しまむら」でお買い物。私の服はまだまだ模索中です。

持たない暮らし 持たない暮らし-お買い物

おはようございます。

 

昨日はたくさんのコメントありがとうございました。さっそく手にして下さった方もいらして嬉しいです♡

 

みなさんの着こなし術、とても参考になると思うので、ぜひぜひ覗いて見てくださいね^ - ^

 

 

スポンサーリンク

   

 

おとといブログに書いたジョギング服ですが、

ナイロンパーカーとベージュのパンツは家にあったもので、帽子とトレンカはファッションセンターしまむらで購入しました。

f:id:watasinokurasi:20160616085031j:plain

 

 

しまむらで購入したのは全部で3つ。

f:id:watasinokurasi:20160618102054j:plain

帽子は春夏用と秋冬用のふたつしか持っていないので、もうひとつスポーティーなものが欲しいなぁと思っていました。

 

これなら一年中使えそうです 。

トレンカもジョギングだけでなく普段着で使えます。

 

続くか続かないかわからないうちは、専用用品は購入できません。

飽きっぽい性格だということは自分が1番よくわかっているので、半年以上続くのであればちゃんとしたウェアを検討しようと思います。

 

 

帽子、トレンカの他に700円でTシャツも購入しました。

 

白いTシャツが着たいけど、無地だと何だか肌着っぽくなってしまうんです。

かといって私はオシャレに興味がないのでストールやアクセサリーなどの小物づかいはできません。

 

そんな私に白無地はハイレベル。

絵柄があったほうがいいんじゃないかと思いました。

 

 

Mサイズですが少しダボッとした感じのデザイン。

自分で言うのもなんですが、無地Tよりこっちのほうが似合ってる気がします。

 

Tシャツを購入したのでクローゼットの服を見直して、最近出番がなかったものを手放すことにしました。

 

 

ピンクのスカート。

 

f:id:watasinokurasi:20160618102143j:plain

 

これはネットオークションで300円で購入したものなんですが

ウエストのゴムがゆるめでした。

 

何かに引っかけたり裾を踏んでしまったらすぐ脱げてしまうくらい

ゆるかったので、手放すことにしました。

 

スカートが脱げてアラフォーのパンツチラ見せなんてまわりの方に迷惑ですからね(笑)

 

 

そしてイマイチ似合わない無地の白Tシャツ。

f:id:watasinokurasi:20160618102519j:plain

 

これは部屋着兼寝間着にします。

部屋着としてなら肌着っぽく見えても別に問題なし。

サラッとしている生地なので、着心地はバツグンなんです♪

 

 

本当はスキニージーンズも欲しかったんですが、しまむらには大きなサイズしかなくて購入に至りませんでした。

 

楽天で探してみようかな。

スキニージーンズを見つけたら、今持っているジーンズは母にあげようと思います。

 

ピンクのスカートも、白Tも、本に掲載されたときに着用していたのにwww

そしてジーパンも手放そうとしていますよ、私(笑)

 

なんか、、、すみません^_^; 

 

生活用品に関してはだいぶ落ち着いてきましたが、洋服はまだまだ模索中。

試行錯誤しながら、好きな服を見つけていきたいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ