読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

掃除機不要の布団圧縮袋を使っています。

おはようございます。

 

6月最終週の月曜日。

今週末はもう7月に入りますね。早い。

 

7月半ば過ぎたらあっという間に夏休み。

楽しみです♡

※旅行の予定などは全くありませんwww

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

去年の秋、タオルケットを収納するのに圧縮袋を使ったんですが、

この時に使った布団圧縮袋が結構よかったので

今回楽天スーパーセールの時に追加で購入しました。

 スーパーセール期間に購入と言っても、これは全くお買得ではなかったんですけど(笑)

 

 

毛布はもう梅雨入り前の暑い時期に洗っておいたので、あとは圧縮袋を買うだけでした。

 

私と息子の毛布は、タオルケットを入れていた袋で圧縮済み。

 


残るは主人と娘の毛布。

そしてコタツ布団も袋に入れて保管したかったので2セット購入しました。

 

f:id:watasinokurasi:20160624113900j:plain

東和産業 掃除機のいらないふとん圧縮パック Mサイズ(送料無料) 

 

布団などをしまっている収納スペースの様子はこんな感じ。

 

f:id:watasinokurasi:20160624115142j:plain

雑~。汚くてすみません^^;

 

一番下にこたつ布団&ラグ。

その上に圧縮済の毛布。

その上に主人と娘の毛布。

 

そして掛け布団です。

 

さ、圧縮開始です。

 

 

毛布を袋に入れて・・・

f:id:watasinokurasi:20160624115310j:plain

 

半分に折ったりロールケーキのようにくるくる巻いたりして空気を抜きます。

すると、こんな風に圧縮されます。

 

f:id:watasinokurasi:20160624115336j:plain

 

残りも同様に。

 

f:id:watasinokurasi:20160624115443j:plain

 

そして収納スペースに戻します。

 

f:id:watasinokurasi:20160624115515j:plain

 

そんなにコンパクトになった感はありませんが(笑)

少しスッキリしました♪

 

圧縮して保管しておけば虫の心配がなくなるので安心ですよね。

 

 

掃除機を持っていないので圧縮袋は使えないな~と思っていましたが、去年この商品を発見して、掃除機がなくてもできるんだ!と感激しました。

 

少しコツがいりますが慣れれば簡単に圧縮できます。

 

すぐ元の大きさに戻ってしまうとの口コミもありますが、わたしの場合そんなこともなくしっかり圧縮されていました。

 

何度も繰り返し使っていたらわかりませんけどね。

 

Mサイズは毛布なら2枚、タオルケットなら4枚入りました。

 

敷き布団の場合はLサイズがいいそうです。

 

 

掛け布団用も購入しようかと思うんですが、

タオルケット1枚だと肌寒い時はまだ使うことがあるので、まだ急いで買わなくてもいいかなと思っています。

 

使わない時期の方が短いので、もしかしたら圧縮する必要ないかな~。

 

少し様子を見ようと思います(*^-^*)

 

 

お読みいただきありがとうございました

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ