
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

この時期だからこそ空っぽにしたい場所。

持たない暮らし 持たない暮らし-キッチン

おはようございます。

 

 昨日の夜から登校直前まで

「あ〜あ、、、嫌だよぉぉぉ、休みたいよぉ〜」

とずーっと言っていた息子。

なんとか登校しました。

 

行ったらお友達と楽しく過ごせるんですけど、

行くまでに色々考えすぎて不安になってしまうんですよね。

 

だんだんその傾向が強くなってきてるのが気になるところ。

もう少し様子を見ていこうと思います。

 

今週乗り切ったら来週は終業式♪

夏休みはもうすぐそこです♡

 

 

スポンサーリンク

   

 

毎月第2土曜日は近所のスーパーのお肉の特売日。

まとめ買いをすると食費が少し安くなっていたので利用していました。

 



ですが、先月も今月も買いに行きませんでした。

 

理由は

「夏だから」

です。

 

気温が高くなるこの時期に地震や雷などで停電して電気が使えなくなったら

すぐに傷んでしまいます。

 

なので涼しくなるまでは、まとめ買いはお休み。

業務スーパーのお買い物も控えます^^;

 

 

今現在のわが家の冷凍庫はこんなにすっかすかです。

 

一番大きい冷凍室には、氷と保冷材。

f:id:watasinokurasi:20160706102649j:plain

 

その上のスライド部分には冷凍させた甘酒とパラタ。

f:id:watasinokurasi:20160706102722j:plain

 

そして今では生ゴミ入れになっている引き出しも

ゴミを出した後に写真を撮ったので空っぽ。

f:id:watasinokurasi:20160706102750j:plain

 


たまに主人が買ってきてくれるアイスが入ったりしますが

暑い時期はこれで過ごします。

 

いつ停電になるかなんてわかりません。

先週夕立があったときに停電しましたし!(数分でしたけどね^^)

 

夏だけじゃなく、一年中この状態をキープできるのが一番いいとは思うので

もしかしたらお肉のまとめ買いはしなくなるかもしれません。

 

・・・わかりませんけど(笑)

 

 

もうすぐ夏休み。

色々冷凍しておくと便利なのはわかっているんですが、

できるだけ空っぽで過ごしたいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ