
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ゴミを減らす。

持たない暮らし

f:id:watasinokurasi:20160710084225j:plain

おはようございます。

 

今日はお友達のお家で、5月生まれの私と今月がお誕生日の友達の合同誕生日会♡

 

2人で昼間からちょっとお酒飲んじゃいます(o^^o) 

楽しみ♪

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

去年の秋に書いた記事。

 


この時からずっと意識して、少しでもゴミを減らすように暮らしています。

 

野菜くずなどはなるべく乾かすように気を付けたり。

捨てる前にひと手間。 - 持たない暮らし~ミニマム生活。

 

 

最近のゴミの量はこれくらいになりました。

 

f:id:watasinokurasi:20160710082923j:plain

収集が週に3回。

1回分がこれくらいです。

 

燃えるゴミは昔に比べたらだいぶ減らせている気がします。

昔はスーパーの大きい袋にパンパンになっていましたもの。

 

燃えるゴミは減らせていますが、プラゴミの量が多いです。

納豆のパックが一番多いのかも^^;

私と息子は納豆が大好き♡

 

 

なるべく小さい袋で済むように、たたんだりくるくる巻いて

小さくしてからテープで留めたりするように意識しています。

 

お買い物の時には選べるなら簡易包装のものを選んだりして

これからも意識していこうと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ