
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

悩んで悩んでいまだに結局変えてないモノ。

持たない暮らし 持たない暮らし-キッチン

おはようございます。

 

今日は子供たち1学期最後の給食です。

最後なのでお楽しみ給食。

お楽しみ給食いいなぁ〜♪私も食べたいっ♡

 

私のお昼は雑穀米とぬか漬け。

それはそれで好きだから不満はありませんよ(^з^)

 

 

スポンサーリンク

   

 

買い換えようかな〜とずっと思っているけど変えていないものがあります。

 

それは「保存容器」。

わが家はジップロックコンテナを使っています。

 

常備菜を作って入れておくのに便利。

f:id:watasinokurasi:20160711114047j:plain

 

最近の常備菜は星野きいろさんが教えてくれたサイト、つくおきを参考にしています♡

cookien.com

冷凍庫は空っぽですが、その代わり最近は冷蔵庫に色々な常備菜がスタンバイしています。

 

f:id:watasinokurasi:20160711114057j:plain

 

ジップロックコンテナでもぜんぜん問題はありません。

だけど、このまま食卓に出すには色気がないんですよねぇ。

 

出しても見栄えがするのは

 

野田琺瑯とか・・・

 

日本製 野田琺瑯 レクタングル 浅型 S 

 

 

無印良品のとか・・・

www.muji.net

 

ガラス製のとか・・・

 

∞¨iwaki イワキ 保存容器パック&レンジ BOX 大 ホワイト 耐熱ガラス 

 

いろんな方のブログを見ていると、野田琺瑯と無印良品は特に人気が高いですね。

 

白でオシャレだもんなぁ〜♡

 

どれもオーブンに入れて使えるのが魅力的。

だけどホーローはレンジは使えない。

となると両方に使えるiwakiの角型耐熱ガラスが優秀。

…でも重い。

 

そうやってずーっと色々考えて、

結局ジップロックコンテナから変えることが出来ていません。

 

たくさんあってもかさばらないし。 

f:id:watasinokurasi:20160711114022j:plain

軽いので、吊り戸棚に収納しても安心。

f:id:watasinokurasi:20160711114034j:plain

 

プラスチック製はあまり良くないと聞くので気にはなっているんですが、だけど入れ子に出来て軽いジップブロックコンテナ。

 

もしかしたら買い換えるタイミングで少しずつ変えていくかもしれませんが、まだしばらくはこのまま使い続けようと思います。

  

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ