
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

1日50回のスクワットを1ヶ月続けた結果。

おはようございます。

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

実はひっそりと、6月半ばから毎日スクワットをやっていました。

 

一回だけ頭痛でダウンして出来なかった日がありますが、それ以外は毎日できました。

 

スクワットチャレンジは以前にもやったことがあります。

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

チャレンジ終了後、少しヒップアップしたような気がしましたが、やらないでいたら元に戻ってしまいました。

 

この時、チャレンジ後も時間があるときにはやろうかなと言っていたのに結局やらず。 

踏み台昇降運動も続けようと思っていたけど、やったりやらなかったり。

ダメですね〜^_^;

 

何もせずに放ったらかしにしているとだらしのない身体になるお年頃なので、再びスクワットを取り入れることにしました。

 

前回は少しずつ回数が増えていき最終的に250回でしたが、今回は毎日50回やることに決めました。

 

そして今回は身体のサイズも測って、

1ヶ月後にどうなるかを知ろうと思いました。

 恥を忍んで私の身体のサイズ大公開です!

 

6月半ばの時点で

ウエスト67cm
ヒップ87cm
二の腕27cm
太もも51cm
ふくらはぎ33cm

 

数字でわかる通り、わたくし、ウエストのくびれが全くありません。

そして二の腕が太くてたくましいです。

 

こんなにウエストがあるのに、スカートやジーンズはウエスト61が履けるというミラクル(笑)

64だと大きいんですよ。

「私、細いじゃん」って勘違いしちゃう(笑)

 

ちなみに理想体型サイズはどの位なのかこちらのサイトで調べたところ

slism.jp

 

身長162cmの私は・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160713200800j:plain

 

とのこと。

・・・ウエストと二の腕がはるかにオーバー。

 

そうだよねぇ、ウエスト60cmくらいがいいなぁって自分でも思ってる。

そして腕が太いのも昔からコンプレックス。

 

スクワットでそこを細くするのはちょっとキビシイとは思いますが、背中のぜい肉を取り、ヒップアップしたいのでとりあえずスクワットをやることにしました。

 

最初の頃は夜のフリータイムでやっていたんですが、だんだん暑くなってきて汗の量がすごいことになってきたので、7月に入ってからは夕方、シャワーを浴びる前にやるようにしました。

 

30回あたりで、汗だくになります。

f:id:watasinokurasi:20160713201021j:plain

わかりづらいかもしれませんが、汗だくだくです。 

 

さて、1ヶ月続けたらどうなったでしょうか。

 

☆結果☆

ウエスト67cm→66cm

ヒップ87cm→86cm
二の腕27cm→26.5cm
太もも51cm→50cm
ふくらはぎ33cm→31.5cm

 

少しだけですがサイズダウンしました!

 

自分で測ってるので正確ではないかもしれませんが^_^;

でも、太ももの肉は減ったなぁと自分でも実感しています。歩いている時の足の肉の感じが違うんですよ。

 

太ももが引き締まった感じがしましたが、それよりも1番効果を感じているのは腰から背中にかけての肉です。

身体の厚みが取れスッキリしてきました。

あとはポコっとしていた下腹が少しペタンコになったような気がします。

 

前回のスクワットチャレンジではここまで効果を感じることができませんでした。

やり方が間違ってたんだと思います。

 

今回はやってる姿を鏡や窓に映し、確認しながら取り組みました。

正確な体勢でやるスクワットは10回でもキツイ(>人<;)

 

ちゃんとした体勢でできていたのか、今回は膝が痛くなることもありませんでした。

 

1ヶ月で効果を感じることができたので、しばらくは続けたいと思います。

50回なら続けられる気がする。

 

再びイケてる中年目指します!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ