
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

やってよかった!ダスキンのエアコンクリーニング。

おはようございます。

 

今日は子どもたち終業式。

1学期が終わり、明日からは夏休みです!

やった~♡

 

スポンサーリンク

   

やまたろうさんのこちらの記事。

yamayamaring.hatenablog.jp

 

 

この記事を拝見して、私もダスキンエアコンクリーニングを頼んでみました♪

 

www.duskin.jp

 

お恥ずかしいのですが、エアコンを設置して10年。

一度もクリーニングをしてもらったことがありません。

どんな汚れが出てくるんだろう・・・。怖いっ(>_<)

 

電話したらもう混み始めていたので、予約は3週間後。

でもラッキーなことにお天気が悪い日が多かったので

エアコンをつけるほど暑い日はほとんどありませんでした。

 

やまたろうさんの記事によると

見積依頼(ネット申込)

見積日程決め&施工日予約(業者さんからの電話)

見積・施工日決め(訪問・15分ほど)

クリーニングと支払(1時間20分ほど)

 

でしたが、私の場合は電話で予約したからか、

見積もり・施工日決めの訪問はなく、そのまま予約になりました。

 

9時~9時半の予約だったんですが、チャイムが鳴ったのが8時半。

は、早いよ・・・。

ベランダ掃除していて汗だくだよ~。

 

やまたろうさんのブログでひととおりの流れはつかめていたので

そんなに緊張せず迎えることが出来ました。

 

しかし、作業してくれる方はふたりではなくひとり。

本来はふたりらしいのですが、今日はペアの人が他の作業に行ってしまったので

ひとりで回ってるとのこと。

 

この日はあと8台クリーニングすると言っていました。

ひとりじゃ大変だ。

 

でも、手際よくテキパキとこなすお兄さん。

パーツをキレイにし、内部を洗浄。

f:id:watasinokurasi:20160719093207j:plain

 

わが家の10年分の汚れはこちら!

 

f:id:watasinokurasi:20160719093410j:plain

 

真っ黒(◎_◎;)

黒カビ!

 

クリーニングしてもらったエアコンは真っ白で、

新品のようになりました。

黒ずんでいた羽部分もピカピカです♡

出てくる風が気持ちいい~♪

f:id:watasinokurasi:20160719093529j:plain

 

今回抗菌コートもプラスでやってもらったので、

次のお掃除は2年後くらいで大丈夫とのこと。

 

でも臭いが気になってきたり、羽部分がぽつぽつ黒くなってきたら

それはカビなので、クリーニングしてくださいと言われました。

 

あと、室外機のホースの入り口は苔などが付きやすい為、

それがニオイの原因になるそうです。

そこもチェックするといいと教えていただきました。

 

抗菌コートをつけて、料金15120円。

快適にエアコンを使えるなら決して高くないお値段ではないでしょうか。

 

今後も定期的に頼もうと思います。

 

 

やまたろうさんのもらっていたダス犬スポンジはもらえず残念(ノω・、)

10月10日まで何度でも使えるミスドの20%割引パスポートと

何の掃除でも使える500円券を頂きました。

f:id:watasinokurasi:20160719095342j:plain

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ