
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

存在感ある遊び道具が増えた〜。

おはようございます。

 

今日から夏休み♪

のんびりのんびり過ごしております。

と言っても、私は変わらず5時に起きて常備菜づくりなどしていますが^^

朝活して、昼寝コースかな(笑)

 

 

スポンサーリンク

   

 

先日娘の趣味について記事にしました。

 

 

 

 

今日は息子がハマっているものを書こうと思います。

 

今息子がハマっているのはこちら。

f:id:watasinokurasi:20160716102042j:plain

 

ベイブレードです。

 

実は幼稚園の頃にも少しやっていた時期があるんですが

その頃とは変わったらしい。

 

beyblade.takaratomy.co.jp

 

ベイブレード同士がぶつかって、本体がバラバラになったりするらしいです。

「バーストした!」って言ってます。

 

ベイブレードだけならそこまでに存在感はないんですけど、

これがね・・・。

 

f:id:watasinokurasi:20160716102134j:plain

 

戦わせる場所が大きい。

プラスチックなので軽いんですけど、大きい。

 

そしてカチカチぶつかる音も大きいので

「遊ぶ時間は朝は9時以降。夜は9時まで。」の約束にしています。

一日中ずっとやっているわけではないんですけどね。

 

 

学校に行っている間はリビングに置きっぱなしになることはなかったけど

夏休み中はずっとあるだろうなぁ~。

でも夜寝る時にはちゃんと2階に運んでいます(*^-^*)

 

 

ベイブレードバーストは人気らしく、先日発売したコロコロコミックの付録も

ベイブレードが付いていました。

f:id:watasinokurasi:20160716102243j:plain

 

580円の本にベイブレードって!

ベイブレードだけでも800円くらいするのに太っ腹~。

 

 

 

他にもパズドラの缶ケースとかついていたし、

最近の付録は本当にすごいですね。

 

「まだまだ欲しいのがたくさんあるんだよな~」と息子。

いったい何種類くらいあるんだろう・・・。 

義両親とかからもらったおこづかいは、

最近はすべてベイブレードに消えています(;・∀・)

 

 

楽しそうだし、おこづかいで買ってるし、まぁいっか。 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ