
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

連日の雨・・・、ガッカリしないでスッキリしちゃおう。

持たない暮らし 持たない暮らし-掃除 日常のつぶやき 日常のつぶやき-楽しむ

おはようございます。

 

夏休み初日の昨日、主人がお休みだったのでさっそく家族でお出かけしてきました♪

 

f:id:watasinokurasi:20160722073852j:plain

 

すき家に(笑)

 

ミーさんの記事を見たら食べたくなってしまって(⑅๑╹ڡ╹)

haru501227.hatenablog.com

 

ほんと、痩せそうな辛さでした。

でもさらに七味をかける私はきっと舌がおバカなんだと思います(笑)

 

 

スポンサーリンク

   

 

昨日も今日も朝から雨です。

涼しくて過ごしやすいんですが、洗濯物が乾かない・・・。

乾かすために扇風機が大活躍です。

 

雨は決して嫌いじゃないんですが、洗濯物を思うとガッカリしてしまいます。

連日はキビシイ(´;ω;`)

 

でもこればっかりはガッカリしていても仕方がないので

雨を活かしてスッキリさせちゃいましょう♡

 

ということで、本日朝から玄関掃除をしました。

しとしと降り続ける雨で、いい感じに濡れている玄関です。

f:id:watasinokurasi:20160722074726j:plain

 

 

目立つ汚れをたわしでゴシゴシして、バケツに入れた水で流せば・・・

f:id:watasinokurasi:20160722074758j:plain

 

はい、ぴかぴか~♡

f:id:watasinokurasi:20160722074914j:plain

 

この時期の玄関掃除は暑いし日焼けも気になりますが、

雨の日にやればその心配もないし、

少ないお水でキレイになるのでいいですよね(*^-^*)

 

どしゃ降りの時にはさすがにやりませんが、

小降りなら短時間でパパッとやればそんなにびしょ濡れにならないので大丈夫。

 

ピカピカの玄関はやっぱり気持ちがいい♡

あいにくのお天気ですが、気持ちは晴れやかです☀

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ