読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

小豆農園、来年に向けて早くも計画を立てる。

おはようございます。

 

今日・明日はお祭り♪

ですが、日中は娘の歯科矯正の予約があるので

駅までおでかけです。

 

お祭りは明日の夜、ちょっとだけ見に行こうかな。

 

スポンサーリンク

   

 

最近の小豆農園はミニトマトとミックスレタスが元気です。

 

f:id:watasinokurasi:20160718111527j:plain

f:id:watasinokurasi:20160718111535j:plain

主人は毎日サンドイッチを持っていくのですが、

レタスは買わずに済んでいます^^

 

でも、ナスときゅうりは元気がありません。

きゅうりはもう苗がダメかも・・・。

 

毎年たくさん収穫できる義実家も

「今年はきゅうりがダメね~。もう何本も枯れちゃって。

仕方ないからスーパーで買ってるわよ」と義母。

 

義実家からももらえなさそうです^^;残念。

 

庭に小さな畑を作ってから、あれもこれもと手を出してみましたが

ナスときゅうりは来年はやめておこうかなと思います。

 

じゃがいもはいい感じで収穫できましたが、連鎖障害があるというので

同じ場所に植えることができません。

小松菜やほうれん草を植えていた場所にじゃがいもを植えて、

じゃがいもが植えてあった場所にほうれん草とかを植えればいいかな~。

 

ミニトマトはまた袋栽培にしよう。

大根は2~3年は同じ場所に植えても大丈夫みたいだから

同じ場所にしようかな。

 

なんて、今から来年に向けて少しずつ計画を立てています。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ