
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「ギリギリ」より「早めに」済ませてのんびりしよう。

おはようございます。

 

夏休みに入ってから1週間ちょっと過ぎましたが

わが家は平穏な毎日です。

 

年子のせいもあるのか、姉弟の仲がいいので

なんだかんだと毎日楽しそう^^

 

昨日は長い時間スーパーボールで遊んでいました。

 

「ここに入れよう」「わかった」

 

「はい、いらっしゃい~。」

「はいどうぞ~」

「まだやるの!?お金持ってるね~!」←(笑)

「あ~!惜しいね~」

 

f:id:watasinokurasi:20160729160917j:plain

f:id:watasinokurasi:20160729160926j:plain

f:id:watasinokurasi:20160729160933j:plain

 

順番で出店のマネごとをして遊んでました^^

 

かと思えばスーパーボールに名前を付けて遊んだり。

(ちなみに緑のスーパーボールは緑川トニー、ピンクは桃川www)

子どもたちの発想力の豊かさって素晴らしいですよね。

 

ふたりで一緒に3DSでどうぶつの森やポケモンをやったり

今年も楽しい夏休みを過ごせそうです♡

 

スポンサーリンク

   

 

さて、夏休みに入ってまず私が最初にやることは、

2学期の準備です。

 

持って帰ってきた防災ずきんはさっさと洗い、

通信簿の保護者欄にはコメントを書き、上履きや雑巾2枚なども揃えます。

 

子どもたちにはお道具箱・絵具セットの足りないものを確認してもらい

購入して完了です。

f:id:watasinokurasi:20160729162237j:plain

 

 新学期が始まる前でもじゅうぶん間に合うんですが、

「やらなくちゃ」とずっと頭にあるのが嫌で。

さっさと片付けてしまった方がのんびりできます(*^_^*)

 

ギリギリでも大丈夫~ってなんて思っていても

もしかして新学期前に私の具合が悪くなってしまうかもしれませんしね。

 

 

わが家は明日から新学期でも大丈夫☆

子どもたちに言ったら「やめて~!!」って言われそうwww

 

まだまだ宿題が残っていますが、学用品の準備はバッチリ。

のんびり過ごそうと思います♡

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ