読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

大フィーバーを巻き起こしている⁉︎「しいたけ占い」がおもしろい♪

おはようございます。

 

 

スポンサーリンク

   

 

「しいたけ占い」って知っていますか??

 

マギーさんのこの記事の最後の方に書いてあった「しいたけ占い」。

authenticlife.hatenablog.com

 

これが、面白いです。

 

変な名前なのでギャグっぽい占い結果が出るのかと思いきやいいことが書いてあるんです!

 

私は双子座なんですが、双子座は

2015年までは「自分の可能性につながることを厳選せずに、手当たり次第にやっていく。楽しむ」だったけど、

2016年下半期は

「選んでいく」「落ち着いていく」性質が強まっていくとのこと。

 

自分でもそんなふうに感じていたのでちょっとびっくりしました。

 

あと、これはほんとにそう!と思ったんですが、

「雰囲気に合った振る舞い」にあなたはすごくこだわるところがあって、「良いレストランを予約してくれたのに相手の声のボリュームが大きくて、話す内容がくだらない」という人に対しては、「人柄と行動性にポリシーがない、バラバラ」と受け取って興味をなくしたりします。

逆に、そのレストランでは落ち着いた会話ができたけど、次のデートの遊園地ではハシャイでくれたという人にはすごく惹かれます(笑)。TPOをよく見ているのです。

 

場所に合わせた行動をとれる人には性別・年齢問わず惹かれます。

授業参観とか公共の乗り物とかで声のボリュームが大きいとガッカリしてしまってその後の付き合いに影響が出るくらい(笑)、私にとっては重要なポイント。

 

これが出来ていない人とはどうしても距離をとってしまいます^^;

 

 

この「しいたけ占い」、自分の双子座しか読んでいませんが、ネガティブなことが全然書かれていませんでした。

 

下半期、7月はもう終わってしまいましたが12月まで月ごとのアドバイスもありました。

 

ボリュームたっぷりで読み応えがあり、

やる気が出てくることがたくさん書かれているので、見てみると楽しいかもしれません♪

 

voguegirl.jp

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ