
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

中途半端に残ったそうめんはこうしてリメイク。

おはようございます。

 

毎日暑いですね。

日中は暑いんですが、夜はエアコンをつけなくても寝れる日が多いです。

小さい方の窓を開けておいたら

夜中は肌寒いくらい。

 

夜に限っては去年より今年の方が過ごしやすい気がするのは気のせいかな。

年々暑さに鈍感になってるのかも?(笑)

 

スポンサーリンク

   

 

夏休み中の食事は麺類が増えます。

 

なかでも出番が一番多いのはそうめん。

ゆで時間が短いし、麺が細いので食欲があまりない時でも

つるっと食べやすい♪

(今年の夏は食欲前全開ですがw)

 

去年知ったそうめんチヂミ、今年も食べています♡

 

お~!ちょうど去年の今頃だ!

 

残ったそうめんはこんな感じで冷蔵庫に入っているんですが・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160807103733j:plain

何とも言えない切ない感じw

 

そうめんとして食べるには、これだと全然足りません。

かといってまた追加で茹でて食べる気分ではありません。

 

なので焼いちゃいます。

 

カサ増しして焼くのは得意(笑)


 

洗い物を増やしたくないので、ここに材料を入れます。

 

f:id:watasinokurasi:20160807103817j:plain

今回、調味料の他に入れた具材は庭の葉ねぎ・チーズだけ。

ちょっとさみしい感じですね^^;

 

これを混ぜて焼きます。

 

本当はそうめんも刻んだ方がいいんですが、

この日は刻まずこのまま混ぜて焼いちゃいました。

 

完成。

f:id:watasinokurasi:20160807104051j:plain

 

お醤油・ラー油・お酢を混ぜたタレをつけていただきま~す♪

 

f:id:watasinokurasi:20160807104145j:plain

 

カリカリになったチーズの部分がおいしい♡

 

 

やっぱり、そうめんは刻んだ方がいいなと思いました。

そのままでももっちり感はありますが、「焼いたそうめん」です。

刻んだ方がおいしい。

 

見た目も「麺」感が強いですよね。

 

刻んだほうが仕上がりもキレイ☆

f:id:watasinokurasi:20160807104717j:plain

 

 

作ってみようかな~と思った方は、

野菜を刻むついでに、ぜひそうめんも刻んでくださいね(^。^)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ