
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

材料3つ。おうちで簡単にキャラメルポップコーンができた!

おはようございます。

 

昨日の午後から夜にかけて本降りの雨だったおかげで、今朝は涼しいです。

過ごしやすい1日になるかな。

 

ちょうどいい気温だから眠い*1..zzzZZ

(暑くても眠いけどw)

 

スポンサーリンク

   

 

ミーさんの記事を読んで絶対作ろうと思っていたもの。

 

haru501227.hatenablog.com

 

牛丼ではありませんw

この記事に出てきたキャラメルポップコーンです。

 

なんと家で簡単に作れるんですって!

 

材料はマシュマロとポップコーンとバターの3だけ。

 

f:id:watasinokurasi:20160809114651j:plain

 

バターとマシュマロを溶かしてあめ色になったら

ポップコーンと絡めればいいとのこと。

 

バターとキャラメルを溶かして・・・

f:id:watasinokurasi:20160809114843j:plain

 

あめ色になったら・・・

f:id:watasinokurasi:20160809114856j:plain

 

ポップコーンを入れる。

 

f:id:watasinokurasi:20160809114919j:plain

 

これで合ってるのか・・・?

あっという間に塊になっちゃいましたw

 

これを冷ましてバラバラにして完成!

f:id:watasinokurasi:20160809115026j:plain

 

もう少しあめ色にするんだったかな~。

ミーさんのよりだいぶ薄い色になってしまいましたね。

 

焦げちゃうのを心配して早めに火を止めちゃいました^^;

 

 

作ってるときから甘いいい匂いが漂い、子どもたちはウキウキ♪

甘しょっぱい、おいしいキャラメルポップコーンで

あっという間に食べてしまいました。

 

こんなに簡単に作れるならもう買わないな。

 

今度はマシュマロ多めにして、濃いのを作ろうと思います^^

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

*1: _ _