
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

お行儀悪いのも、たまにはアリ♪

おはようございます。

 

梅雨に戻っちゃった?と思うくらい

スッキリしないお天気が続いています。

 

朝晩はひんやり。

このまま秋になっちゃったりして⁉︎

 

いやいや、今年は残暑が厳しいとの予想。

気を緩めてはいけませんね。

 

スポンサーリンク

   

 

夏休み中にやろうと思っていた家フェス。

ついに開催しました!

 

家フェス開催のきっかけは「おしゃれ番長」ことマギーさんです♡

authenticlife.hatenablog.com

 

家フェスなんて素敵なものにはならず、

正しくはおうちピクニック。

 

リビングにレジャーシートを敷き、

食べただけ(笑)。

f:id:watasinokurasi:20160811123018j:plain

 

食べながら映画鑑賞。

録画していた「もののけ姫」をようやく観ました。

 

「アシタカ、カッコイイ・・・」と娘。

確かにルックスもいいし男気もあるイケメンだよね♡

f:id:watasinokurasi:20160811123028j:plain

 

食事に関して私は結構口うるさい方で、

家の中で食事をするときにはテーブル使用が絶対でした。

 

3人なのに家の中でテーブルを使わずにこんな風にご飯を食べるのは初めてだったので

 

「え?いいの?ママがこんなことするなんて意外!」

「なんか面白いねっ♪」

 

と、子どもたち。

特に息子が喜んでいました^^

 

横になりながらお菓子を食べるなんて普段は絶対に許しませんが、この日はオッケー!

お行儀悪いのもたまにはいいよね。

 

家の中だけど、いつもと違う非日常な時間を過ごせて新鮮でした。

 

 

お出かけするのはちょっとなぁ…

でも家で過ごすのもなんとなくつまんない。

 

そんな時はこんな風に、いつもとちょっと違うことをすると気分転換になって楽しいですね。

 

冬は1階より2階が暖かいので

冬休みは2階でお昼を食べるのもいいかも♪

 

 

先日も記事にしましたが、モノが少ないからこそ色んな使い方ができる。

 


これからももっと自由に、

色んな使い方をしていけたらいいなと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ