読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

アラフォーのシミ対策。さらに悪あがきしますw

おはようございます。

 

お盆休みも終盤。

わが家はどこにもお出かけに行かず、

家で過ごしております。

 

夏休みも残り半月になりましたが、

子供たちの宿題が心配です(>_<)

息子は読書感想文、娘は読書感想文・ドリルの算数のページ・応募作品1つが残っています。

 

がんばれ〜‼︎

 

スポンサーリンク

   

 

 

シミの断捨離中シリーズも⑦まできました。


今ある気になるシミはクリームで多少薄くなりましたが、きっとまだ出現していないシミ予備軍が肌の奥にたくさん潜んでいるんだろうと思います。

 

シミにならないように日焼け止めクリームは欠かさず塗っていますが、今回新たな対策として化粧水も変えてみました。

 

今まで使っていたのはこちら。

ちふれの化粧水です。

f:id:watasinokurasi:20160811131243j:plain

 ちふれ化粧品 化粧水 とてもしっとりタイプ 180ML

 

 

しばらくちふれの化粧水を使っていましたが、

今回変えてみることにしました。

 

f:id:watasinokurasi:20160811131417j:plain

ケシミン浸透化粧水 しっとりもちもち シミを防ぐ 160ml  

 

購入したのはシミ、そばかすを防ぐケシミンの化粧水です。

 

ちふれの美白化粧水にしようか迷ったんですが、昔からあるケシミンにしてみました。

ロングセラー商品ってことはそれなりに効果があるからじゃないかな~と。

 

化粧水は付け忘れることもあるくらい、私のスキンケアは適当なので効果は出づらいかもしれませんがw

 

高い化粧品を使えばものすごい効果があるかもしれませんが、専業主婦で人前に出ることも少ない私は、アマゾンで860円で購入できる

お手頃価格のモノでそこそこの肌を保てればいいです。

 

先日、ブログで交流させていただいているミキコさんがこんなステキなお言葉を下さいました。

 

シミも色気。

 

ステキな受け止め方ですよね。

この言葉をいただいてから、「悪」でしかなかったシミが、愛しいものに思えてきました(o^^o)

ミキコさん、ありがとうございます♡

 

とはいえ、やっぱりシミは増やしたくないので^ ^;

しばらく使って様子を見ようと思います。

肌トラブルがなければ、使い続けてみよっと。

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ