
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ラップも不要。レンジで簡単、とうもろこしの食べ方。

おはようございます。

 

昨日の台風はものすごい風と雨でした。

ここまで強いのを経験するのは子どもたちは初めてかもしれません。

スマホの警報アラームが鳴るたびにドキッ‼︎

 

そんな中、予定通りおいしいものが届きました。

 

クロネコヤマトのお兄さん、佐川急便のお兄さん、台風の中ありがとうございました(。>﹏<。)

 

スポンサーリンク

   

 

 

おととい、とうもろこしをたくさんいただきました。

f:id:watasinokurasi:20160822100739j:plain

北海道のとうもろこし♡

 

わが家はその日の気分で茹でたりレンジでチンしたり変えています。

 

塩を使う時もあれば使わないときもあります。

 

今回、ものすごく簡単な食べ方をご紹介♪

 

それは

「皮つきのとうもろこしをお皿に載せてレンジで温めるだけ。」

以上。

 

温める時間は600Wで5分半〜6分。

これは使っているレンジによって違いがあるので調整してくださいね。

 

皮のまま温めたら、茎と茎の上の部分2cmくらいの身の部分を切り落とします。

  

 

そしてひげを持って軽く振ると・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160822101541j:plain

 

するする~っと中のとうもろこしがキレイに出てきます♪

 

f:id:watasinokurasi:20160822101609j:plain

ひげも残らずキレイ♡

 

レンジで食べる時は、この方法にしています。

ラップを使わないのでラップを巻いたりする手間がかかりません。

 

塩をまぶしたりしないので、とうもろこし本来の甘みが味わえる食べ方です。

 

息子はお塩の入ったお湯で茹でるとうもろこしの方が好きなんですけどね^^;

 

いただいた茄子ととうもろこし。

そしてこの前作った塩ねぎダレも使って・・・

f:id:watasinokurasi:20160822102607j:plain

 

感謝感謝の食卓。

 

ごちそうさまでした♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ