
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

39才、二児の母…キケンな予感。

おはようございます。

 

わが家に小さな小さなお客様が♪

f:id:watasinokurasi:20160822103110j:plain

ヤモリ。

 

縁起がいいと言われているヤモリ。

夜、お隣のおうちの窓に張り付いているのをよく見かけていました。

 

うちにも遊びに来てくれたのね♪

 

 

スポンサーリンク

   

 

 

 

 

 

 

実は最近、恋をしてしまいました。

いい年をしてお恥ずかしいのですが彼に夢中です。

 

少しでも彼との時間をたくさん作れるように、

テキパキと家事を済ませています。

 

夜、子供が寝た後に時間を作るのは

夜が苦手な私にはちょっとしんどい。

 

昼間の方が落ち着いて会えます。

 

ただ、私は熱しやすく冷めやすい性格なので

いつまでこの関係が続くかはわかりません。

 

一時的なものかもしれないし、

しばらくは続けるかもしれません。

 

たとえ飽きてさよならすることになっても

それはそれでね。オトナですから。

 

シュッとしたたたずまいがステキな彼。

 

それは…

 

 

f:id:watasinokurasi:20160822111745j:plain

 マフォクシー(♂)( *´艸`)

 

わたくし、いい年してポケモンに夢中ですwww

 

やっているのはポケットモンスターY。

 

ポケットモンスター Y  

 

娘も息子もポケモンのゲームが大好きで

ここ数年、新しくソフトが発売されたらサンタさんに頼むか自分のおこづかいで買っていました。

 

なんか急にやってみたくなって

息子が使っていないソフトを借りたのが始まり。

 

すっごく楽しいです!

 

ジムリーダーと戦ってバッジを集めたり、

ポケモン図鑑を完成させるためにポケモンを集めたりするんですが、

その他にもポケモンと仲良く遊んだりできて楽しい♪

f:id:watasinokurasi:20160822113025j:plain

これは「ポフレ」というケーキのようなものを食べさせているところ。

 

 最近私とマフォクシーとの仲が親密になってきたので、

戦闘の時に

「マフォクシーはちょっと不安そう・・・」とか

「マフォクシーは小豆に心配をかけまいと目を覚ました」とかの

メッセージが出るようになってきました。

 

いやん、かわいい♡

 

昔ドラクエやキングダムハーツにドハマりして、食事を忘れ、睡眠時間を削り

ずーっとやっていたのを思い出しました^^;

 

ちなみにドラクエはちまちまと経験値を稼ぎ

レベルを上げてから先に進むタイプw

今回も、余裕で勝てるレベルに上げてから進んでいます^^

 

ポケモンの何がいいって、

戦ったポケモンが倒れてしまってもそれは瀕死状態になっているだけで、

死んではいないんです。

げんきのかけらで回復できる。

 

昔やっていたドラクエは棺に入っちゃいますからね^^;

 

 

f:id:watasinokurasi:20160822114729j:plain

可愛いニンフィア♡

 

f:id:watasinokurasi:20160822115243j:plain

 ルカリオもステキ♡

 

可愛いポケモン、カッコイイポケモン、

ものすごい種類のポケモンがいて全然覚えることが出来ませんが

39才、かなり楽しんでいます♪

 

ちなみに、もうポケモンGOはやっていません。私も子供達もすぐに飽きてしまいました。 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ