
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

清潔感のある黒髪をキープするために。

おはようございます。

 

 

スポンサーリンク

   

 

髪を茶色く染めずに黒髪にするようにしてから何年経ったでしょう。

子供を産んでから染めなくなったかなぁ。

頭のてっぺんがプリンにならないのが楽です。

 

ですが、年々白髪が目立つようになり、

去年から白髪染めを使うようになりました・・・。

 

まだそんなにたくさんあるわけではないので抜けばいいのかもしれませんが

抜くと生えてきた時にピンっと立った白髪が逆に目立つんですよね。

 

なので数か月に1回、自宅で白髪染め。

 

f:id:watasinokurasi:20160902082513j:plain

 

今のところ目立つのは髪の生え際(分け目)だけなのでそんなに手間もかからず簡単です。

 

頭の上の方だけ大ざっぱに塗って放置。

 

 

使っているのはこれ。

 

 

ホーユー シエロ ヘアカラーEX クリーム  

 

余ったら次の時まで取り置きできるのが嬉しい。

 

 

まだ少ないので自分でできますが、

もっと増えてきて自分で染めるのが大変になってきたら美容室でやってもらおうと思います。

 

一気に白髪になってくれたら染めずに白髪にするんだけどな〜。銀髪♪

そうなったらショートヘアにします♪

 

黒髪より茶髪にしたほうが白髪が目立たないんですが、このまま黒髪キープでいきたいと思います。

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ