
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

力持ちなのに弱いところ。

日常のつぶやき

おはようございます。

 

今日から子供たちは給食スタート。

息子は5時間、娘は6時間授業になるので

私は美容室に行ってトリートメントしてもらってきます♪

前回からもう3ヶ月も経ったなんて早い。

 

美容院終わったら、ヒトカラしてこようかな♪

 

スポンサーリンク

   

 

東日本大震災の後に車を手放したので、

私の車はありません。

 

主人の乗ってる車1台。

 

なので買い物は徒歩です。

家の近くにスーパーがあるので全く問題なし♪

 

近いんだからちょこちょこ行けばいいんですけど、できるだけ家に引きこもっていたい私は

ある程度まとめ買いします。

 

先日は

牛乳2本・豆乳・キャベツ1玉・にんじん1袋・玉ねぎ1袋・梨2個・さつまいも1袋・肉1パック・・・

 

この他にも色々買って、エコバック2つ分を両肩に下げて帰ってきました。

 

私は結構力持ちなので重さ的には全然大丈夫。

お米10キロだって抱えて帰ってきますからね^^

 

だけど、重いものを肩から下げると・・・

 

f:id:watasinokurasi:20160902090721j:plain

お見苦しい写真ですみません。

 

 

たちまち内出血。

 

若い頃からすぐにこんな風になります。

いや、若い頃よりもさらになりやすいかもしれません。

 

老化か?

 

ブラジャーとかでもなってしまうんですよね。

最近はプラトップなので大丈夫ですけど。

 

色白キープしているので、余計に目立ちます^^;

 

 

いまさらだけど

「わたし、重いもの持てなぁ~い」

ってキャラに変えようかしら(笑)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ