
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

20年近くぶり!?の健康診断。

おはようございます。

 

今日はお友達が遊びにきてくれます♪

…どしゃ降りの中、申し訳ない感じだけど^ ^;

久しぶりに会えるので楽しみ〜♡

 

スポンサーリンク

   

 

行こう行こうと思いつつ、

ずーっと受けていなかった健康診断。

昨日ついに行ってきました。

 

来年40歳なので、「健康診断を受けましょう」と通知がきます。

ですが、それを待たずに「今年は絶対受けよう‼︎」という気持ちになりました。

 

人間ドックは予約が必要ですが、

健康診断は予約不要。行けばやってくれます。

 

8時過ぎに家を出て、歩いて病院へ。

受付を済ませて呼ばれるまで待つこと数十分。

 

まずは身長・体重。 そして視力。

 

次に聴力、腹囲。

 

 

そして胸の音、血圧、むくみチェック。

採血、レントゲン、尿検査。

 

f:id:watasinokurasi:20160912131317j:plain

受付番号が27。

27日生まれなので、27番とかだとちょっと嬉しい♡

 

 

検査結果が出るのが夕方になるというので

ここで一度受付に戻り、会計を済ませ帰宅。

 

ここまでにかかった時間は3時間。

病院は待ち時間が長いのが大変ですよね。

 

ただでさえ混むのに、この日はコンピュータシステムの不具合が発生してしまったそう。

「コンピューターシステムの不具合により、診療と会計に大変な時間がかかっている」という院内放送が何度も流れました。

 

私が会計をしている頃に「直った」と放送が流れました。

 

 

 

そして午後3時過ぎに結果をもらいに再度病院に行きました。

 

 

いつ受けたかわからない健康診断。

(妊娠中に尿検査や血液検査は受けましたが)

 

今回受けて、異常なしとのことだったので安心しました。

 

子供達が大きくなるまで、まだまだ倒れるわけにはいきません。

 

結果を取りに行ったついでに子宮がん・乳がん検診の予約もしてきました。

来月行ってきます。

 

子宮がん、乳がん検診だけでなく、

来年からは健康診断の補助券ももらえることだし、健康診断も定期的に受けようと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ