
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

ドラッグストアで購入している、お気に入りの歯ブラシ。

おはようございます。

 

スポンサーリンク

   

 

私のまわりでは電動歯ブラシを使っている人が多いのですが、わが家は全員手動(?)です。

 

あれこれ色々と試してみましたが、

最近はこれに落ち着いています。

 

f:id:watasinokurasi:20160914091652j:plain

キスユー イオン歯ブラシ 極細コンパクト  

 

 

数ヶ月前に使い始めたんですが、

磨いた後のサッパリ感がピカイチ!

 

銀色の部分に手を添えると、歯垢を落としやすくてくれるマイナスイオンが発生するという仕組みになっているんです。

 

歯垢がとれることによって、口臭予防にもなり、そして微弱電流が流れることによって、

歯ぐきマッサージ、唾液の分泌を促す効果もあるそうです。

 

 

電池の残量はボタンを押して確認できます。

f:id:watasinokurasi:20160914091816j:plain

 

1日3回、各5分磨く計算でだいたい1年間は大丈夫とのこと。

 

なので月に一度、ヘッドの部分だけを交換しています。

 

f:id:watasinokurasi:20160914091837j:plain

交換するタイミングはお給料日。

ちょうど今日が取り替える日です♪

 

歯磨き粉は使わずに水だけでいいそうなんですが、私は歯磨き粉も使ってます。

 

どうしてもスースー感が欲しい^ ^;

 

子供用もあるそうなので、子供たちにも…と思っているんですが、なかなか見つからなくて

いまだに購入できずにいます。

 

Amazonでも購入可能なんですが色が選べないのがな〜。

 

 キスユー イオン歯ブラシ 子供用 本体 ふつう (色おまかせ)

 

息子がずーっと使いたがっているので、

早く見つかるといいな♡

 

 

www.ionic.co.jp

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ