
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

買うタイミングって難しい。

おはようございます。

 

f:id:watasinokurasi:20160914100040j:plain

※私ではありません^^ 

 

スポンサーリンク

   

冷蔵庫を買い替えようと思っていた先月。

 

watasinokurasi.hatenablog.com

 

この時には冷凍庫に食材が多かったので

買う前に少し減らそう!と思って

せっせと食べました。

 

そして8月31日木曜日。

食材をほぼ使いきったので

「この冷蔵庫を買おうと思ってるんだ」

と主人に伝え、

翌日9月1日の朝、ネットで注文しようとしたら…

 

「え?昨日より高い・・・」

 

8月31日の時点で45,268円だった冷蔵庫が9月1日になったら49,450円。

 

4千円ちょっと値上げしてる‼︎

 

そしてさらに値上げし、

9月2日には54,900円。

そして現在も54,900円をキープしております。

 

 完全に買うタイミングを逃しました・・・。

 

 

別のものを探す気も起きず、まだ買っておりません。

 

買わなくちゃと思ってはいるけど

氷が作られないだけだったので

そこまで焦っていないっていうのもあるんですけどね^^;

 

氷はスーパーで買って使っています。

もう涼しくなってきたので出番も減りました。

 

f:id:watasinokurasi:20160914095520j:plain

 

ここ3カ月、大きな出費が続いているので

冷蔵庫はちょっと保留かな・・・。

 

とはいえ完全に壊れてからでは遅いので、

価格チェックを続け、今度はタイミングを逃さないように

しようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ