
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

普段は困らないミニマム生活・・・こういうときはちょっと焦ります。

持たない暮らし 持たない暮らし-家族

おはようございます。

 

 

スポンサーリンク

   

 

今日から3連休ですね♪

わが家は娘の歯科矯正しか予定ありません^ ^;

 

 

この3連休が明けた20日・21日。

小5娘は宿泊体験があります。

 

カレー作りやキャンプファイヤー・・・

懐かしいなぁ~

 

 宿泊体験に行くにあたって持ち物を準備しなくてはいけないんですが

これが困った。

 

f:id:watasinokurasi:20160914103317j:plain

 

2日目の着替えの他に、濡れてもよい服!?

上下2組を着まわしてる娘は予備の服なんてないよ~!

Tシャツはなんとかなっても、ジーンズが足りない・・・( ;∀;)

 

と思っていたら、友達からお下がりのジーンズをいただきました。

ものすごくいいタイミング‼︎

ありがたい〜♡

 

タオル3枚くらいですと!?

娘が3枚持っていっちゃったら家で使う分が無くなっちゃうよ〜(>人<;)

 

プール用のフェイスタオルと、娘が手ぬぐいでもいいというのでそれを用意して計3枚。

 

その他のものは問題なく用意出来ましたが、

今回、服とタオルはちょっと焦りました。

 

来年は小6なので修学旅行があります。

そして息子も小5になるので宿泊体験があります。

 

修学旅行は2泊3日なので、今回より必要になると思います。

 

自分の服は少なくても問題ないけど、

子供の服はもう少し枚数に余裕があってもいいかもしれません。

 

これを機に少し見直していこうと思います^ ^;

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ