
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

また来年までさよなら、モロヘイヤ。

小豆食堂(ご飯)

おはようございます。

 

 

スポンサーリンク

   

 

もうすっかり秋らしくなってきましたが、

夏野菜のモロヘイヤを食べました。

 

わが家は子どもたちもモロヘイヤが大好き。

それを知っているので義母が摘んでくれます。

 

今年は何回食べたかなぁ~。

今までで一番食べたかもしれません(*^-^*)

 

スープにしたりかき揚げにしたり、

色んな食べ方があるようですが、わが家の食べ方はこれ。

 

茹でて

f:id:watasinokurasi:20160917114122j:plain

 

刻んで

f:id:watasinokurasi:20160917114141j:plain

 

かつお節とめんつゆを入れて

f:id:watasinokurasi:20160917114157j:plain

 

混ぜる。

f:id:watasinokurasi:20160917114219j:plain

 

オクラがあればオクラも一緒に、

あとは刻んだみょうがを入れても美味しい♡

 

私以外みんなみょうがが好きではないので、 

私のところにだけ後のせで入れます♪

 

今回もらう時に

「もうこれでおしまいだわ」

と義母が言っていたので、食べれるのはまた来年の夏。

 

それまでさよなら、モロヘイヤ(ノω・、)

 

今年はわが家も種から育ててみたけどイマイチな出来だったので

来年は苗を買って育ててみようかなと思っています。

 

そしたらもっとたくさん食べれるかも(⑅๑´ڡ`๑)

 

 

ごちそうさまでした♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ