
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

みょうがの甘酢漬け。

おはようございます。

 

昨日は優しいお言葉をたくさんありがとうございました。

おかげさまでなんと!

今朝は雨が止みました!やったぁぁぁo(≧▽≦)o 

 

雨がやむだけでなく、うっすらおひさまも

顔を出してくれてます♡

 

子供たちの様子を学校メールで送ってくれるんですが、川遊びが中止になってしまったり

キャンプファイアーがキャンドルファイヤーになったりしたけど、雨でも楽しく過ごせていたようです^ ^

 

みんな無事に帰ってこれますように♡

 

スポンサーリンク

   

 

義母からたくさんみょうがをいただきました。

 

が、先日もちょこっと書いたように、私以外みょうがが好きではありません。

 


なので半分はお友達にもらってもらい、

半分を甘酢漬けにすることにしました。

 

参考レシピはお世話になっているこちら。

cookien.com

 

あったあった、みょうがレシピ♪

記事の日付を見たら9月10日!ナイスタイミングです♡

cookien.com

 

ミョウガを切って、茹でて・・・

f:id:watasinokurasi:20160919120511j:plain

 

漬ける☆

f:id:watasinokurasi:20160919120538j:plain

 

次の日にはほんのりピンク色になってました。

 

f:id:watasinokurasi:20160919120627j:plain

 

レシピのようなキレイなピンク色にならなかったけど…でも美味しかったです(*^-^*)

 

甘酢漬けなら身体に良いと言われているお酢を

気軽に摂ることができます♪

 

ごちそうさまでした♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ