
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「大容量」はお得だけど・・・やめとこ。

持たない暮らし 持たない暮らし-愛用品

おはようございます。

 

今日は娘がお友達数人と「君の名は。」を観に行くそうです。

 

男子4人に女子2人。

 

「ハーレムじゃん♪」と言ったら

 

「男子の方が楽なんだよね」とのこと。

 

「女子と行くと可愛い雑貨とか見るじゃん。

わたし全然興味ないからさぁ…」

 

確かにね(笑)

 

楽しんでおいで♡

 

 

スポンサーリンク

 

   

以前、「緑の魔女」の洗濯洗剤の記事を書きました。

 

「緑の魔女ランドリー」を使いはじめ・・・


やめました。


 実はキッチンも緑の魔女使用中☆


ですが、アクリルたわしを使い始めたことによって

洗剤が全然減らない状態になりました。


ということでこのキッチン洗剤、

実家に持っていって母に使ってもらうことにしました。

母は特に洗剤にこだわりがないので問題ありません♪

 

洗剤がなくなったのでシンク下がスッキリ♡

f:id:watasinokurasi:20160927105452j:plain

紙袋は紙ゴミ入れです。

 

これからは大容量サイズは買わないようにしよう。

飽きっぽい私には大容量は向かないということがわかりました。

 

大容量と言っても1キロくらいの洗濯洗剤なら問題ないけど

5キロは危険(笑)

いつ飽きるかわからないのでw

 

といいつつ、まとめ買いで買うものもあります。

 

☆トリートメント☆

f:id:watasinokurasi:20160927110335j:plain

 

☆牛乳石鹸☆

f:id:watasinokurasi:20160927110342j:plain

 

牛乳石鹸はばら売りしてないし、

トリートメントは5個セットだとだいぶお得なんですよね~。

 

このトリートメントはかなりお気に入りで1年以上使い続けているもの。

まとめ買いしても大丈夫でしょう^^

 


 ちなみに今月頭に美容室に行ったときに

「今日はトリートメント購入されますか?」と聞かれたので

 

「実はアマゾンで買う方がお安かったのでそっちで買ってるんです・・・」

と言ったら

「そうなんですか!?くっそ~!アマゾンでも取り扱うようになったかぁ~!」

 

と悔しがっていました(笑)

お兄さん、ごめんね^^;

 

美容室だと1本1080円だもん・・・。

その値段じゃもう買えない~。

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

5本セットだと1本あたり449円!安い~♡

 

【X5個セット】 デミ コンポジオ EQ マスク A 50g