
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

杉山兄弟のしゃぼん玉ショーで童心に返る。

f:id:watasinokurasi:20161005075325j:plain

おはようございます。

 

スポンサーリンク

   

 

昨日、子供たちの通う小学校で芸術鑑賞会がありました。

 

この芸術鑑賞会、毎年保護者も観に行くことができます。

落語だったりマジックショーだったり劇だったり…。

こういったものはなかなか観る機会がないので実は結構楽しみにしています。

 

今年は「杉山兄弟のしゃぼん玉ショー」。

絶対楽しそう!!!

 

ということで、今年も行って来ました♪

 

杉山兄弟、ご存知ですか?

www.geocities.jp

 

テレビに出たり、嵐やSEKAI NO OWARIのコンサートで演出したり、ディズニーランドの20周年記念の時にも演出されたそうです。

 

手作りの機械でたくさんのしゃぼん玉が出た時は大盛り上がり。

特に低学年の子たちは楽しそうでした。

 

f:id:watasinokurasi:20161005075402j:plain

f:id:watasinokurasi:20161005075413j:plain

ミッキーや雪だるまの形のしゃぼん玉、

雲のようなしゃぼん玉、

しゃぼん玉の中にしゃぼん玉、

各学年代表の子供達がしゃぼん玉の中に入ったりと、すごく楽しかったです。

 

杉山兄弟が

「YouTubeで作り方見れるから見てね」と

言っていたのでわたしは見る気満々です♪

 

www.youtube.com

 

割れにくいしゃぼん玉液の配合があるらしいので作ってみようと思います。

 

そんな感じでものすごく楽しめた今年の芸術鑑賞会ですが、観に来た保護者は10人くらい。

少なかったなぁ…。

 

家に帰ってから

「しゃぼん玉ショー、面白かったね!!」

と大興奮で子供たちに言ったら

 

娘は

「あ〜、わたししゃぼん玉好きじゃないんだよね。子供の頃は遊んだけどね。」←今も子供ですけどね?

 

息子は

「ふつう〜。しゃぼん玉がこっちに全然来なかったし。」

 

・・・( ̄◇ ̄;)

 

も〜、つまんな〜い!

感動が薄い感じ、パパそっくり〜!やだ〜。←どさくさに紛れて主人の悪口w

 

確かに保護者席からわが子をチラッと見ていたら娘はつまんなそうに下向いてるし、息子は淡々と見てたなぁ…。

 

楽しんだのはわたしだけだったようです。

 

 

杉山兄弟が

「お母さんたち、家で作ってみてください。

子供たちは2時間くらい遊べると思います!」

 

って言ってたけど…うちはダメそうですよ…。

 

 

いいもんね!

わたし1人でしゃぼん玉液作って、ペットボトルに穴開けてすっごいしゃぼん玉作るもんね!

 

きっと作って遊んでたらやりたくなるんだろうなぁ〜(˘⌣˘)

そしたら貸してあげてもいいかなぁ〜。

 

 

ひとり童心に返って楽しみたいと思います♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ