
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

「これは絶対手放さない!」と心に決めたもの。

おはようございます。

 

スポンサーリンク

   

色々と手放し、よく使うものだけを厳選して

残したものをフル活用した暮らしをしていますが

 

「この先も絶対に捨てない!」

と決めたものがあります。

 

それは・・・

 

 

 

虫取りあみ。

 

2年くらい前、息子が校外学習で使うため

購入した網がずっと物置に入っていました。

それ以来全く使わないし、この先も使わないだろうと思い年内に粗大ゴミに出そうと考えていました。

 

でも、「捨てなくてよかった〜!」と心底思った出来事があったんです。

 

 

数日前、掃除を終えて一息ついてから、

お風呂場のほうに歩いて行こうとしたとき

階段からサササッと何かが走ってきたのが視界に入りました。

 

「ヒィィィィ〜〜〜!何⁉︎何⁉︎」

 

下駄箱の横の方に行ったのでそーっとのぞいて見たらそこにはなんとヤモリが。

 

 この時のヤモリか…?

 

f:id:watasinokurasi:20160822103110j:plain

 

家の守り神と言われているヤモリ。

悪いものではないのはわかってるけれども…

網戸の外側にいる分には全然平気だけど、

無理無理、家の中は無理よ〜!

 

手で捕まえるなんて絶対に出来ない。

かといってこのまま放っておくのも無理。

 

「あ!」

 

「物置に虫取りあみがあるじゃん!

それで捕まえて逃がそう!」

 

急いで庭の物置に取りに行き、

ヤモリをなんとか網に入れ、無事玄関から外に出すことができました。

 

車や自転車に轢かれたらどうしよう…と心配しましたが、無事草むらの方に渡るのを確認してひと安心。

 

虫取りあみがあって本当によかった。

 

「 万が一のときのため」のモノはほぼ出番がないので持たないようにしていましたが、

出番が少なかったとしてもこれはわたしには絶対必要だと思いました。

 

物置に入れておくんじゃなくて下駄箱の

傘を入れているところに移動しようかなと思っているくらいです。

 

虫取りあみ、昇格(笑)

 

もし壊れたら買い換えてでも置いておく、

必需品の仲間入りです(*^_^*)

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ