
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

秋冬の服はこれでいきます。

おはようございます。

 

今日は朝から子宮がん・乳がん検診に行ってきます。

子宮がん検診、ちょっと痛いから苦手なんですが・・・頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

スポンサーリンク

   

 

毎日たくさんののブログを拝見していますが

最近は秋冬服の記事がいっぱい♪

 

ファッションには疎いので、記事を見て

参考にさせていただいています♡

 

ファッションセンスがミニマリストな私の

今年の秋冬の服を確認してみたら、全部で11着でした。

 

ボトムス5本(スカート3・パンツ3)

f:id:watasinokurasi:20161012093110j:plain

☆スカート購入記事☆

楽天セールで購入したもの。

私の夏服。

春に向けて少しずつ洋服を買い替える。

f:id:watasinokurasi:20161012093131j:plain

 

トップス3枚(長袖2・七分丈1)

f:id:watasinokurasi:20161012093149j:plain

 

アウター3枚(パーカー2・コート1)

f:id:watasinokurasi:20161012093332j:plain 

☆アウター購入記事☆

秋に向けてパーカーを購入。

冬のアウター、これに決定。

 

f:id:watasinokurasi:20161011095531j:plain

 

☆コート購入記事☆

自信満々のお買い物。

 

パンツはコートに合わないため冬は出番がほとんどありませんが、今の時期は着るのでカウントしました(o^^o)

冬の外出時にはスカートしか履きませんが、家にいる時はパーカーに合わせて着ますし。

 

今シーズン、トップスを買い換えようかなと思ったんですが、私はパーカーが大好きなので、長T1枚で過ごすことなどはほとんどありません。

 

今の時期、本当なら七分袖や長Tで過ごすとちょうどいいんですが、私はブラトップの上にパーカーを着てしまいます。

ここ数日は寒いのでパーカーがちょうどいいくらいです(๑・̑◡・̑๑)

 

もう少し気温が下がって着たら、ヒートテックなどのババシャツを着たり、七分丈や長Tを中に着ますが、結局隠れてしまうので多少くたびれていてもいいかなと。

 

あ、でも真冬はカットソーの上にコートを着るからコートを脱いだ時に見えちゃうか…。

とりあえず買い換えずにこのままいきます!

 

そしてパーカーも1着買い換えようかなと考えていたんですが、これもまたこのままいくことにしました。

 

洗濯機で洗濯しても薄汚れた感じが取れなかったんですが、石鹸で根気よくゴシゴシ洗っていたら少し綺麗になりました。

 

平気ですよね…?

(ちょっと不安w)

f:id:watasinokurasi:20161012093405j:plain

 

全部で11着。 

 

「秋冬服はこれでいきます」といってもボトムスは春夏と同じで半袖Tシャツが長袖になり、プラスでパーカーが増えただけですね^ ^;

 

一年中同じ格好だ(笑)

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ