
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

大活躍の布団乾燥機。

おはようございます。

 

昨日は朝から子宮がん・乳がん検診に行ってきました。

去年は2時間以上かかりましたが今年は病院に着いてからお会計まで1時間。

早く終わってよかったです♡

 

とはいえ、苦手な病院…

ずっとドキドキしていたので、家に帰ってきたら頭痛発症でダウン。

 

昼間は頭にアイスノンをあてながらゴロゴロ、夜も早く寝て、今朝は回復しました♡

 

今日は近所でふたつ秋祭りっぽいのがやるので、息子と行ってこようと思います♪

娘はひとつの方のイベントにボランティアとしてお手伝いで参加するので、こーっそり覗きに行こう(o^^o)

 

スポンサーリンク

   

 

こちら神奈川、最近は安定したお天気が続いています♪

今朝も朝から快晴!でも寒い(>_<)

 

 

お天気が悪いと洗濯物が困ってしまいます。

服もタオルも余分に持っていないので、

お天気がどうであれ毎日洗わないと次の日の分がなくなってしまいます^ ^;

 

晴れなくても、雨さえ降らなければ外に洗濯物を干せるのでいいんですけどね。

 

これからの時期は服の生地が厚くなるので乾きづらくなりますね〜。

 

雨が続いていたときに大活躍したのがこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20161014113841j:plain

山善(YAMAZEN) ふとん乾燥機 ZF-T500(V) 

 

布団乾燥機です。

 

朝から雨の日は、洗濯が終わった後から日中は扇風機で乾かし、

次の日の朝までハンガーで吊るしておきます。

そして朝7時までに布団乾燥機を使って仕上げ乾燥。

 

わが家は夜11時から朝の7時までの電気料金が安い♡

 

洋服やタオルなどの枚数が少ないわが家にこの布団乾燥機は必需品。

 

布団乾燥機を使う場所は和室です。

主人が和室で寝ていますが、朝の3時頃出勤するので問題なし☆

 

使っているときはこんな感じになっています。

 

f:id:watasinokurasi:20161014114344j:plain

黒いモノばっかりで怪しさ満載www

 

タオルとかをどけると、このように風船のように膨らんでいます。

f:id:watasinokurasi:20161014114414j:plain

 

この中には、靴下・下着などの小物とジーンズなどの厚手のものを入れます。

お見苦しい下着類は出しておきました(笑)

f:id:watasinokurasi:20161014114530j:plain

熱風の入り口に厚手のものを入れておくとカラカラに乾燥することに気づいたのは、実は半年前くらいです^ ^

 

 

基本的に布団乾燥機は和室で使います。

主人がお休みの日は2階の寝室で使ったりしますが、フローリングだと新聞紙などを敷かないといけないのがめんどくさいです。

 

衣類だけでなく、靴を乾かせるのも便利なんですよ〜♪

f:id:watasinokurasi:20161014114819j:plain

お人形のズボンのようなこのパーツを取りつけて乾かします(*^-^*)

 

冬になってエアコンをつけるようになれば

部屋干しでも乾きますが、それ以外の季節はなにかとお世話になっています。

 

高性能な布団乾燥機がある中、わが家の使っているYAMAZENの乾燥機は5000円くらいで購入できるお手頃価格なもの。

 

 

f:id:watasinokurasi:20161014115520j:plain

 

ふとんと衣類と靴が乾燥できるのでじゅうぶんです♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ