
持たない暮らし~ミニマム生活。

一日一日を大切に。無理をしない毎日を。

MENU

小さな畑、少しだけ活動開始。

おはようございます。

 

今日は朝から冷たい雨。

寒いのでパーカーの下にババシャツ・・・いえ、ヒートテック系の肌着を

着ました。

 

子どもたちもさすがにタンクトップの肌着では寒そう。

今日しまむらに行って購入してこようと思います。 

 

スポンサーリンク

   

にんじんの収穫の時に、残っていた種が期限切れ間近ということに気づいたので

9月の終わりごろ、種を蒔きました。

 


ほうれん草

f:id:watasinokurasi:20161015080433j:plain

 

小松菜

f:id:watasinokurasi:20161015080454j:plain

 

ミックスレタス

f:id:watasinokurasi:20161015080508j:plain

 

 

どれも残った種を全部大ざっぱに蒔いたので、ものすごい密集(笑)

 

間引きしなくちゃ^^;

 

あまり手をかけなくても育つお野菜は私向き。

秋は花粉もあるので庭に出るのもなるべく少なくしたいのです。

 

 

ちなみに。

この時の湘南ゴールドですが・・・

 


現在このような姿になっています・・・。

 

f:id:watasinokurasi:20161015080906j:plain

 

枯れた葉っぱの部分が削れ落ちてしまいましたが、

背丈は微妙に伸びています。

 

左側の湘南ゴールドはもうダメだな(T_T)

 

湘南ゴールドを見守りつつ、ほうれん草などが収穫できるのを

楽しみにしようと思います♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ